まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

ピアノの先生の息子

娘がピアノを習いたいと言い出しました。 近所にピアノ教室もあるし通わせてやりゃいいんですけれど。 我が家には1つ超えるべき壁が。 夫がピアノの先生の息子なんですよね。 そしてピアノが嫌い。猛烈に嫌い。 正直私も嫌いだが私の倍くらい嫌い。 モーツ…

政治家を萌え化したい

この世で一番くるっているのは、大沢たかおに王騎役をオファーした人である。あれはどんな奇跡で結果オーライになったのだろう。なんで私の青春だった「星の金貨」の人が馬上で「うっふん」って言ってるんだろう。もしこの結果を予測していたとしたらオファ…

夫を擬人化

さて、前回より刀剣乱舞にハマろうと頑張っているわけでありますが。 mibare.hatenadiary.jp 前回、一部の男の子をツンツンするといい感じのことを言ってくれることを発見して盛り上がっていたのですが… なんと、いい感じのことを言ってくれることはごく一握…

刀剣乱舞にハマろうとする人へのワンポイントアドバイス

いきなり関係ない話のようですが、推しが結婚発表をしたときのファンの作法については、度々話題となります。 かく言う私も、推しが結婚した時は、SNS上では「少しも悲しくないし、宝くじが当たるくらいの確率なら自分も結婚出来たかもなんて1回も思ったこと…

私の心の三銃士総入れ替え

mibare.hatenadiary.jp 以前、心の中に三銃士を飼ってる話をしたんですが… 諸事情あってね・・・。メンバー入れ替えしようと思うんですよ。 諸事情っていうのは。りゅうちぇるが。 「しかたなくなーい?」って言わなくなったんですよ・・・。 「いや…しかた…

夫へ

いつも洗濯してくれる夫に、ポエムを書いてみました 年々パンツがデカくなっていくね そう君はつぶやいた いつも洗濯してくれてありがとう さすがにこの柄はないわ そう君はため息した こんな私だけど笑って許してくれてありがとう っていうか許してくれてん…

どうして「おしゃべり家電」の声を「イケメンボイス」にしないの?ばかなの?

うちの夫は家電芸人。なので、我が家には割と最先端家電がそろっています。 そんななかで活躍しているのが自動調理家電のホットクック。 煮込み料理や低温調理を得意とし、材料投入してボタンを押すと時間通りにおかずを炊き上げてくれているというかわいい…

ヱヴァンゲリヲンの映画を見て夫婦そろってパニックになった話

以前から何度か書いていますが、 我が家ではいま「夫婦ヲタク化計画」が進行しています。 子どもができてすっかり遠ざかっていたオシャレ(ユニクロ)な格好、街中のカフェ、いろんな人たちとの交流・・・ いつか子どもが大きくなったら、またこういう場面に…

私は割と真剣にボーイズラブにハマろうとしている

趣味があると人生が豊かになる。そんな人生の肥料を得るため主婦が努力いたしました。

今度こそ七夕を盛り上げる方法を考えてきた

みんな気づいてる?もういくつ寝ると…七夕ですよ。 七夕を盛り上げたい。 イースターとか上陸させてる暇あったら七夕を盛り上げたい。 次はなんだ、聖パトリックか? 若い者たちは知らないかもしれない。お前たちが産まれる前 「ハロウィンってなに?」 って…

「夫がいても誰かを好きになっていいですか」を読んだ感想(つぶやきレベル)

もしも結婚した後に、たった一人の好きな人と出会ってしまったら? でも…私だけじゃないよね? うるさいわ。 はい、どうもおはようございます。いきなり暑苦しく始まってすみません。 なんだこれ? なんだっていうとね、最近ウェブで読んだ「結婚しても誰か…

美容部員にうながされ、あんだーもじゃーをシュッとさせた話

ある日の風呂あがり、私がいつものように体の各所を叩いてその音を確かめていたところ、夫にこのように声をかけられました。 どうなってるんだそれは!!!!! それ、と彼が指さしていたのは、私のしたのけのことでした。 なんだとぅ、私のお気に入りのジャ…

お菓子は女性にだけ配る【おしごと好きですか第2回】

いつも「女性に」だった 実際に面接のときに言われた言葉が入ってます。といっても、もっと優秀な子は、こんなこと言われようもない業界や会社に行っていたんじゃないかな。 当時の年上の男性たちには、きつい仕事から若い女性を守ってくれている意識があっ…

爆乳考2

「ねえ、ブラジャーって、もってる?」 夫がある日聞いてきました。「はい、どーぞ。目隠しに使うなら午後までに返してね」 じゃなくて。 なぜそんなことを聞かれたかというと。 持っていないから。 そのことに一番に気付いたのは我が家の洗濯係の夫だったよ…

私は疲れた

昔のことです。 いつものようにすることもなく社内をフラフラと散歩していたら、通路の隅に何やら妙なものがあるんですよ。皿の上に飯の山みたいななんか。 皿? 通路なのに、皿? あ、これ盛り塩ってやつか。 さらに反対側からは何かの香りと細い煙が。 え…

しずかちゃんへ

今年の「異性見る目ナイ・オブ・ザ・イヤー2021」を発表したいと思います。 まずは男性部門! おめでとうございます! シンデレラのお父さんが見事受賞しました! 白雪姫のお父さん・ヘンゼルとグレーテルのお父さんといった強豪を押さえ200年ぶりに…

女子高生にストッキングを履かせてやってほしい

「時代は変わったなあ」と思うことも多いこの頃、それでも変わらないなあと思うものがあります。 真冬でも女子高生太もも丸出し問題がその1つです。 こんなに寒いのに。 肌なんか顔や手ですら1ミリも出したくないくらい寒いのに。 どうやってあんな格好で耐…

私が自分が思うより美人である可能性

去年のことになりますがね、久しぶりに美容院に行ったわけですよ。 ところで私、冬になるといつもショートカットにしております。風呂から上がってから子供を追い回している間ドライヤーできなくて寒いので。 それで不思議なんですがね、ここ数年、ショート…

遅ればせながら日本版「24」第一話にツッコミを入れてまいります

いやあ、始まりましたね、日本版24。二週間前に!! 始まる始まるとは聞いていたんですがやっと始まりまして、やっと私もツッコミをいれますよ。 だってこれツッコんでっていうコンセプトだよね、最初から? 初見さんは楽しんで行ってね、アメリカ版見た人は…

いじめがあることを知った【おしごと好きですか第1回】

「離婚していいですか 翔子の場合」をウェブで読み漁ったのはあなたですか? いいえ私です。 あのシリーズ読んじゃうよねぇ~読んじゃわない~? 古くは2ちゃんねるまとめの「義母」「毒親」ものから始まり、最近は野原広子氏中心に家庭系プチ泥沼漫画エッ…

「男性に生理休暇を」と主張した同僚

うんと昔。ゼミ旅行で女性が自分一人だったことがあった。 運悪く生理になり、当時生理痛が激しくピルも使用していなかった私は、万が一気絶でもしたら大ごとになると心配し、その時唯一いた同期にそのことを説明しておいた。 無事気を失うこともなく、血を…

家庭料理はライセンス制にすべき

私は料理が苦手です。 それどころか、料理に殺されるかもしれないと思っています。 揚げ物をするたびに、自分がいつかこの油うっかりかぶる可能性が50%程度はあるだろう、と覚悟しています。 包丁は切れ味のなさが重要です。切れるヤツならたぶん最初に自分…

マザーガーデンのおままごとセット

久しぶりに書きます、買ったものシリーズ。 今回はマザーガーデンのおままごとセット。 《累計販売数37000台》 マザーガーデン ままごと キッチン 野いちご キューティー デラックスキッチン プラス《ピンク》 木製 おままごと 子供 ままごとセット 知育玩具…

夫婦の「夜が嫌です」を本気で真剣に考える

昔産婦人科に通っていた時のこと。子どもが欲しい的な内容の相談時に先生が言いました。 「では、この日にタイミングをとってください。」 私はぽかんとして聞き返しました。 「タイミング?って何ですか?」 先生は軽く咳払いすると言わせんな的な顔をしま…

菅官房長官に寄せる不安と期待

たいしたこと書くわけじゃないですが、また政治系ネタで。 え…前回まで書いていた、「納得のいく前世占い」はどうなったんだって? mibare.hatenadiary.jp どうなったんでしょうねぇ・・・・ もう続きを作らなさそうな予感がします。いつものことですね。 だ…

本当に納得のいく前世を出すプログラムを作りたい その1

突然ですが、私はとくに占いが好きなタイプではありません。 でも、占いも決して全否定しているわけではありません。高額をつぎ込んでいるとか、占いで大事な人生の決断をするとか、そうでなければ占いも楽しくてよいと思っている身です。 たまに自分でもお…

夫にどこまで恩を売れるかの実験

夫は私の言ったことややったことを覚えていません。 何かやってあげてもマジで何も覚えていません。 彼が食べたいと言っていた手の込んだ料理を作ってあげたことも、 私が体調悪い日も無理して頑張ったことも 先週ふたりで盛り上がった笑い話も 昨日のおかず…

Kindle Unlimitedで「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を読んで食生活に加えた5つの変化

Kindle Unlimitedがセールやっているので買ってみました。 初めて試した感想はまた別でご紹介するとして、今回はおもしろかったNo.1の本「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」について書きたいと思います! この本、どういう本かと簡単にいうと…

「もらってもうれしくないプレゼント」の正体はミータイムの不在

プレゼントもらっても嬉しくない…それはナゼ プレゼントって、もらったらうれしいじゃないですか。 だいたいなんでもうれしい。だって町で配ってるうまい棒とかローソンで当たる普段は飲まないエナジードリンクとかだって、ただでもらったら嬉しいんだし。 …

都知事選★注目候補者について実行力にだけ注目して評価してみたよ!

やあやあ みんな大好きなTTT(TokyoToTiji)総選挙がやってきたよーー! 毎度イロモノ見本市いろんな人が立候補してくる都知事選は今回も注目度MAX★ 踊るアホも見るアホも投票しなくちゃ損損ということで、ネットでもその辺でも大盛り上がりですね!! 毎度…