身バレは困る私の日記

モノ書きになりたかった私がハイテンションで日本で20番以内のバカバカしさを目指すブログ

こんなリゾート作ってほしい

最近、妄想すらも色気がなくなりやせ細ってきたアラフォー妊婦です。

若かりし頃は、夜な夜なひっそり理想の恋人像を思い浮かべてお布団で一人ほくそ笑んだりもしていたんですが、近ごろそもそも「恋人」っていうワードの意味がよくわからなくなっていて、
寝る前の妄想のネタはもっぱら理想の花壇とか、理想のマッサージとかになりつつあります。

そんな私の恥ずかしい妄想の中でも、最近ホットなのが、

理想の健康リゾート

毎晩妄想しすぎて、かなり具体化してきたんで、いっそ誰か作ってくれないかな。絶対に利用するんだけど?という内容をさらします。キャッ、はずかしい///

タイムスケジュール

このリゾートの肝なんですが、リゾート側から「できればこの内容で生活してね」というおおまかなタイムスケジュールが出されているところなんです。もちろん、ブッチして観光に行ってもOKだけど、これに従うと割と健康になれるよっていうスケジュールがあるわけですね。

そこでこのタイムスケジュールに従ってリゾートでの1日をご紹介します。

朝5時~7時 起床&朝食

起きて歯ブラシしてメイクしてレストランフロアに降ります。ただそこは普通のレストランではなくてですね、ヨガスタジオ(半屋外)があるのです。

30分起きに入れ替えるヨガレッスンの順番待ちをするエリアには、水、フルーツウォーター、クラッカーなど、体を潤す程度の軽食が置いてあります。

順番が来たら、体を起こす系の優しいヨガをして、そのまま朝食会場へ。ヨガは7歳から参加OK。

 

朝一で体に水分を補給して、朝日を浴びながらヨガでゆっくりと目覚めて一日をスタート。いいでしょう?アラフォー的にはたまらない響きでしょう?

 

朝食はバイキングで、
和食はおかゆ&味噌汁メイン、
中華はおかゆ&豆乳メイン、
洋食はミネストローネや豆など、具沢山スープメインで置いてあります。体を温めるんですね。

でも朝食時はケーキやペイストリーなどのデザート、コーヒー紅茶など嗜好系も充実。この後消化する予定だから。

朝食後 ゆったり時間

朝はたくさん食べるので、朝食後はゆったり時間。仕事したり読書したり敷地内を散歩したり。この時間を利用して、館内のふれあい動物園でお子さまと遊ばれるお客様もいらっしゃいますね。

9時半~ ジムオープン

ジムが開きトレーナーがやってくるので、適宜ジムかプールに行き、初日にトレーナーと決めたメニューをこなしていただきます。

ジムの横にはキッズスペースがあります。また、お子さま向けスイミングスクールも実施しております。

11時~13時 昼食

昼食バイキングは赤身肉メニューが充実。ご飯・麺類などの炭水化物系も豊富に取り揃えております。
昼食時もデザートバイキングがございますがほどほどに。

昼食後 ウォーキング・サイクリング

昼食後は軽めの運動を推奨しております。

14時~ レッスン開始

敷地内各所でヨガ・ダンス・エアロビなどいろんな習い事を実施します。先着順で好きなレッスンが受けられます。

また、この頃敷地内のいたるところに無料の軽食スタンドが立ちます。ドリンクとクッキー程度のちょっとしたおやつをつまんでいただけます。

17時半~20時 夕食

夕食バイキングは炭水化物少なめ、デザートはフルーツのみです。
飲み物はカフェイン系とジュースはございません(ただし子供用ジュースは多少取り揃えております)。水やルイボスティー、ジンジャーティーなどがございます。1日の疲れをとるワインとサングリアもございますが、1杯程度がおすすめです。

夕食時も肉と魚、またお野菜のメニューは豊富に取り揃えております。

夕食後はゆっくり

館内のライトが落とされ、読書や散歩などの静かなアクティビティが推奨されます。
ご希望の方には安眠ヨガのクラスもございます。

どうでしょう?

いかがでございましたでしょうか?

途中からどのスタンスでご紹介しているのかよくわからなくなってすっかり従業員化いたしましたが、当リゾートにご滞在いただければ1週間で体に変化を実感していただけるはずです(妄想によれば)。

敷地内は広大で自然豊か。温泉と、オプションでご利用いただけるマッサージスパもございます。

ぜひ、ぜひ、ぜひ誰か作ってください。もしくは似たような施設がバリにあるとかそういう情報持ってる方教えてください。