まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

パンツキラキラ事件

うちの子供(4歳)はキラキラしたものを喜びます。キラキラした服や小物をあげると「これなぁに、ママ、これきれい。これくれるの?ステキ?きれいね、ありがとう」とかわいらしく喜んでくれます。

だから、西松屋でパンツを探したとき、私はほとんど迷わずキラキラしたパンツ5枚組(999円)を買ったのです。

 

そこで、使う前に一度洗いましょうね、と洗濯機に入れようとしたんです。

 

そしたら、その前に洗濯機を回していた夫が、何かしらぎゃあぎゃあ怒っているんですよ。

 

どうも子どもが制服の中にティッシュを入れたままにしてたんですよね。

子どもの服にはいつも異物があるから確認しろと言ってるんですけどね、毎週のように何かしらが洗濯機のなかで爆発するんですよね。で、今週はティッシュ。プリンセス柄のかわいいやつ。あ~ぁ。

 

洗濯物がティッシュだらけだから、もう一度洗うというので、その中にキラキラパンツを投入させてもらったわけですよ。

 

そして洗濯物が出来上がりました。夫、干します。2回目。

 

そしたら絶叫が聞こえてきたんですよ。

 

俺のパンツがキラキラしてるっぅううううう」って

 

 

みたら夫のパンツがキラッキラになってんのよ。輝いてんの。揺らすとLEDの光を反射してチラチラチラチラと幻想的に輝くわけ。

 

どうも、西松屋のパンツのキラキラが付着して、夫のパンツ他あらゆる洗濯物がキラキラになっちゃったようなんですよ。

 

夫は怒って西松屋のキラキラパンツを捨てて、もう一度キラキラを落とすために洗濯機を回したんだけど

 

取れねえええ

 

俺のパンツキラキラしたままだぁああああ

 

って叫び声が聞こえてきてほんと笑うしかないんだけど

 

 

そしてその後何ラウンドも選択しているうちに他の洗濯物のキラキラは消えてなくなったんですけど、どういうわけでしょう(黒いから目立つのだと思われ)夫のパンツだけ今でもキラキラしてんのよ。もうこれが我が運命とばかりに夫のパンツだけいつまでもキラキラしてんの。

 

もうおもしろすぎて浮気とかしてくんないかな。浮気相手に

「なんでパンツキラキラしてるのぉおおお!?」って言われてくれないかな。

 

 

ちなみに、娘は事件の原因となったパンツについては、「ふーん。今ドラえもん見てるから」とそれはそれは喜んでくれて、っていうかキラキラ趣味卒業してるんかい!

子どもの成長は早いなぁ。