まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

続・ちくわぶカヌレ(私なりの答え)

前にね、マツコの知らない世界で「ちくわぶの世界」を見て、張り切ってちくわぶカヌレを作ってみたって記事をいきってうぷったでしょ?

そしたらさ

ごおおおおおお!ちくわぶの神様から直々のメッセージが!!

 

わたくしのブログも読んでくださったそうですよ!?

どれどれ、あのエントリーにはどんなことを書いていたかのぅ…

 

LOVEちくわぶという狂ったハンドルネームは丸山さんですね。 テレビで紹介されたレシピだというのにつくれぽが0です。 ある意味奇跡ですね。

ちくわぶカヌレ作ってみたよレビュー! (マツコの知らない世界紹介レシピ) - 身バレは困る私の日記

 

ばかぁ!!!

くるってるのはいつもおまえじゃ!

 

 

 

でも、大丈夫でした。丸山店長ことちくわぶ様は、Twitterにて、いろいろなことを言われたけれど腹が立たない、それもちくわぶのおかげだ、ということを書かれていました。

 

 

 

ちくわぶってすっげえな!

 

鎮静作用まであるちくわぶ、私ももう少し掘り下げることにしました。
何しろ、ちくわぶ様からちくわぶカヌレのコツを教えてもらったのですから。

 

なるほど、ポイントは、タレをつけては焼き、つけては焼きを丁寧に繰りkes

 

 

めんどくせええなあああああ

 

でもやったんです。申し訳なさから。

 

すると!

なんと!

f:id:BTAD:20190823150539j:plain

 

周りが甘いちくわぶができましたーーーーーーー!!

 

 

かわってないよお!

 

 

 

外はカリッ、中はもったり。バニラエッセンスがかろうじて「自分お菓子ですから」という主張を

 

前回と同じだよお!

 

 

 

なんかもう、ほんっとすみません!

料理下手ですみません!

 

そしてまたちくわぶが半分余りましたこんちくしょう。

 

そこでですね、今回は他のちくわぶレシピに挑戦してみました。

焼きと揚げです。

まずは揚げです。薄く切って軽く揚げて、塩を振りました。

 

するとどうでしょう・・・

f:id:BTAD:20190823150941j:plain

あら、おキュート!


◎ですよ!これ◎!

 

何が◎ってぇと、ですね、弁当映えする!

f:id:BTAD:20190823151106j:plain

色々バレないようアップで撮影しております。

 

にっくき弁当箱の隅に入れるだけでちょっと花意識した感出るじゃありませんか!あ、写真の緑のは青カビじゃありませんよ、青のりふりました。

 

子どもも「パリパリのクッキー」と呼んでましたね。

 

 

 

 

でもね奥さん、究極の驚きは、こいつらをトースターにぶっこんだ時に起きたんですよ。

 

f:id:BTAD:20190823150157j:plain

 

 

外はカリッ、中はモチッ

 

 

なんじゃこれ最高の触感ですよ!

ちくわぶカヌレじゃかしゃーーーーー!

 

これを、みたらしにでも和えたらもう、正月から冷凍庫の底に沈んでる餅全部窓から捨てたくなりますよ!

子どもも「おかわり」と大絶賛です。

 

f:id:BTAD:20190823151350j:plain

来年の鏡餅はこいつを重ねて作ろうかしら?

 

この焼きちくわぶこそ、無限アレンジに挑戦してみたくなりましたわ、あたい。

チョコがけのチュロスもどきとか、チーズインとか、ガーリックソースかけてディナー風にだってしちゃうからね!?

 

ちなみに申し訳なさのあまり宣伝しますが、今度ちくわぶの本が出るそうですわよ。みなさんちくわぶの本をお買いなさい!でも買う前に四の五の言わず切ってトースターにつっこみなさい!