身バレは困る私の日記

モノ書きになりたかった私がハイテンションで日本で20番以内のバカバカしさを目指すブログ

新文部大臣・萩生田光一ってどんな人?政策は?人物像は? 調べてみたら衝撃的だったよ!

 どうもどうも、前回に引き続き、政治ブログ化するか?って勢いで新内閣メンバーを紹介しまくっている当ブログです!が!

萩生田先生のところに来て手が止まりました。

この人はちょっと、ほかのモンたちと横並びにはご紹介できねえぞ、と。

加計塚問題もあるけれど、それ以外にも驚きの発見がたくさんあったので、ぜひじっくり紹介したいと思います!!

 

文部科学大臣教育再生担当

教育再生ってどういうことなんでしょう。何を再生するんでしょうか。今教育は死んでいるんでしょうか。


そんな文部大臣に、彼は昔から成りたかったのだそうです!

文部大臣になりたいのですから、日本の教育について思うところのがあるのでしょうね。

 

 

その証拠に、彼は教育勅語の掛け軸をかけていたそうです。

教育勅語の内容じたいは、「善い行いをして皇室に忠実でありなさい」といった趣旨で、現代的な内容ではないですが、19世紀のものです。

 

 行き過ぎたジェンダーフリー教育対策がんばるぜ!

では、彼が改革したい教育についてもっと知るには、どうぞこちらをご覧ください。見るのが面倒でしょうから抜粋します。

入会直後直面した、「行き過ぎたジェンダーフリー教育過激な性教育」対策では日本会議の識者の先生方の後押しもいただき、党内でも問題を喚起し、ジェンダーの暴走をくい止め、正しい男女共同参画社会へと路線を変更する事ができました

行き過ぎたジェンダーフリー教育
ジェンダーの暴走

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!

( ゚д゚) ・・・

性教育、海外の事情は 日本は「井の中のかわず」

日本が性教育の「後進国」になりつつあるのをご存じですか(染矢 明日香) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

日本の性教育は世界からこんなに遅れている | 「性交」「避妊」がNGワード! じゃあ何を教えているの? | クーリエ・ジャポン

なぜ日本の性教育は"セックス中心"なのか 日本とは全然違うフランスの教え方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

マジかよ。世界と「性教育」を比較してみた結果… - NAVER まとめ

 

めっちゃ遅れてることで話題の日本の性教育を過激!
2018年度はジェンダーギャップ指数世界149か国中見事110位にランクインした日本が行き過ぎたジェンダーフリー教育!!

 

うちの子の幼稚園、女子は赤い体操着、男子は青い体操着って決まってるんですけれど、親のうちらは「性別は自分で決めさせてやりたい」と思ってます。青でも、赤でも、好きな方を着ればいいじゃない。って。

でもこの文部大臣のもと、うちの子は十二単か何かを着て登校する日もくるかもしれない!ある意味!わくわくすっぞ!!

 

教育熱心な彼はこのような主張も

教育関係では「日本の前途と歴史教育を考える議員」の会に入っています。

なんでこう…政治関係のネーミングって全部長ったらしいんでしょうね?

この会はですね、こういったことを主張しています。

第二次世界大戦末期の沖縄戦における集団自決について議論を行っている。同会では自決について「旧日本軍の組織的な強制・強要はまったくの事実無根」との立場

wikipedia

OH!

また、

慰安婦は性奴隷などではなく、自発的に性サービスを提供した売春婦

wikipedia

WOW!

ぇえ~ う~ん・・・うーん、そうなの?

ちょっと日本を美化してやしすぎません?

私は過去の過ちを子々孫々謝罪し続けるべきなんてことは思ってませんけれど、人間は極限状態でたくさん罪を犯すし、過ちは人類の過ちとして認識して先にいかさないと先々ヤバくなる気がするんですよ~(語彙力)。

待機児童問題にも言及しているよ!

待機児童解消に向けた保育所整備を掲げる安倍政権の方針に対して育児休業制度の活用を主張し、休日夜間保育の拡充に反対した
wikipedia

女は家にいて子どもを育てろってことですね!

そんで、長い育休出せなくなった企業に女性が雇ってもらえなくなるから、男がその分長時間残業して家計をまかなえ!って!っか!

育休中の保証もたっぷり出せて、復帰後のポジションも確保させられて、または男性1馬力でも賄える給料が出せて!それだけの経済政策ができるっ!って!っか!

 

光一さんよ。

世間にはいろんなひとがいていろんな家庭があるんだぜ。夜間働いている看護師さんや女医さん、あとはパッと思いつかんかったけど、いろんな人が支え合って人って文字ができるって金八さんも言ってた。

幸せにはいろんな形があるやん。そら、子どもとずっと一緒にいるママがいる家庭はイイ感じがするけど、政治家って国民の幸せの形を決めるのが仕事なん?国民が「これが幸せだからこうして」っていうのを実現していくのが仕事なんでないんん?

日本をスポーツ立国にしよう!

では気を取り直して、ご本人のホームページも見ていきますね!

2020年東京オリンピックパラリンピック大会を成功に導き、そのレガシーを国民に広め、スポーツ立国日本を創ります。

日本ってスポーツ立国目指してたの?しらぬかった。

文科省のホームページ見たらホントだ、そう書いてある。それにしてもスポーツ立国って、どういうことなんでしょうね?スポーツで国が立ってる?スポーツで経営する感じ?超小国ならそういうこともありそうだけど、日本ではなんか違うような。

こっちのページで意味を調べたけれど、要はみんなもっとスポーツしようよ、って感じみたい。なんか言い方が大げさですよね。

 

どうなる英語民間検定試験

受験生や大学から不安の声が出ている、大学入学共通テスト英語民間検定試験が導入される件については、もう一度しっかり見直しをしようという考えとのこと。でも今やめてもさらに混乱が起きるのでとりあえずは継続の方向性だとか。

最近のインタビューを見る限りでは、公立学校全般に関して、プログラミングを重視したり、もっと先進的な教育を取り入れていきたいという考えの様子。

加計学園問題ってなんだっけ、おさらーい!

ではこの萩生田氏、スキャンダルや疑惑はないのでしょうか?ちぇきってみましたあ!

加計学園問題で、文科省に圧力をかけた疑惑の中心人物

ああ~しってたああ!

 

加計学園問題とは:
それまで獣医師過多にならないよう、獣医学部の新設は規制されていたが、52年ぶりに加計学園で新設されることになった。というのも、加計学園が国家戦略特区の事業者に選定された。
加計学園の理事長が安倍晋三の長年の友だったことでみんなとってもアヤシイと思った。

 

その時に、文部省の当初の言い分では、萩生田から、「首相が言ってるんだから通せよな」と連絡があったんだそうですね~。

それに対し萩生田氏は「誰かが私の名をかたった!」といった趣旨の弁明をされていました。

 

 まとめ

さて、この人の元で日本の教育はどう変わっていくのでしょうか。今の時点ではなんともわかりませんが、少なくとも性教育はさらに遅れそうな気配…

ただしい性教育は、違う性別&マイノリティの特性を理解して尊重し気づかう方法を学ぶための物かと思っていたので、これが遅れるということは、さらに少子高齢化が進んじゃったりして…などと想像します。どうなるんでしょうね。
逆にまったく教育されなくなって、ティーンの妊娠が頻発するかもしれません。そういう方法で少子高齢化は改善するかもしれませんね。

 

ツイッター見てたら、っていうかいつも見てるんだけどツイッター

若い人が「選挙行け行けってうざい。個人の自由でしょ。私は政治家とか他人に頼らず、自分の力で何とかしたい」って書いてたの見て、

わかるぅ~わかるぅ~ って思ったんですよぉ。

 

私も若いころはけっこう思ってたわ~。

だいたい、フェミニストもうるさいなーって思ってた。スカーフ巻くことを強要されてるわけじゃなし何が不満なのって。社会に出てから「え?」「え?」が積み重なって、ある程度の年月がたってからすべては自分が女だったから受けた理不尽だったことを理解するまで認識が変わらんかった。

 

今幸せで幸せを自分でつかめると思ってるのは、

ある程度は、周りの大人が、

自分の子供がそう思えるよう、

政治の不足分を必死で帳尻合わせてるから

って側面もあると思うんですよね。

 

でも「これ以上は帳尻合わせらんないかも―」って不安になるポイントがあって。個人でのガンバリの限界が見えてくるポイントがあって。

そして選挙に行くのは自由だけど受ける影響は連帯責任っていうね・・・ながながと失礼しました。