まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

誰に聞かれたわけでもないけど購読してるブログを紹介するぜ!

ねえ、最近、RSSリーダーって使ってる?

スマホ時代になってね、情報って探したいときにいつでも探せてね、
Gunosyやスマニューが勝手にキュレーションしてくれた上にクーポンまでくれてね、
もうRSSリーダーで自分好みの情報集める時代じゃなくなっているんじゃないかしらね?

 

でも私はRSSリーダーを使っています。

RSSリーダー仕事中にあたかも仕事の情報収集をしているかのような顔をしながらこっそり遊ぶのに最適なツールだからです。

 

今一番オススメのRSSFeedly。使い勝手も最高で、スマホでのブラウズも快適です。

そんな私がFeedlyで購読しているサイトをご紹介します。なぜか?とくに深い理由はありません。

 

医療系

www.gohongi-beauty.jp

お医者さんのブログです。偽医療情報などを、ソースまで遡って解説しています。

たとえば、「実は卵は1日1つまでじゃなくてもいい」という、最近テレビでよく言われる説に対して、どうしてこういう説が言われるようになったのか、ソースはどこだと思われるのか、結論としてこれは本当なのか、といったことが書かれていて、とても役に立ちます。

信じてた医療情報が真偽不確かなものだったと知ってがっかりすることもよくあります。

美容系

hklesson.blog66.fc2.comちょっとハードル高めな美容情報が多いので結局マネできていませんが、しっかり検証している感じがあって、勉強になります。

クラフト系

 なぜかわかりませんが、私は海外のクラフトサイトを見るのが大好きです。

特に作らず、ただ眺めるだけです。

apumpkinandaprincess.com

www.createcraftlove.com

www.creativegreenliving.com

いずれも、日本とは違う、ステキなテイストをお持ちです。日本のテイストもいいけどこっちもいい。

 

おもしろ系

karapaia.com

labaq.com

dailyportalz.jp

あとはたまにオモコロとかですね。

 

で、何が言いたかったかというと

ちょっとキュレーションサイトにうんざりしてまして。
「違う、それじゃない、っていうか、それだけじゃない」みたいな。

自分好みに寄せられすぎて集めて来てくれる情報にうんざりしているっていうか。

ツイッターもいるほどに自分が普段から目にする情報が集まるようになっていったり。

 

今集まってきている情報にちょっと飽きてきているんですよね。

そこで、ぜひ!あなたの好きなブログも知りたい!いつも見ているブログがあったら教えてください!