まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

お金持ちになったら何したいかもう一度考えてみた

お金持ちになりたい。

とにかくお金がほしい。100億くらいほしい。

 

でもよくよく考えるとなんでお金ほしいんだろう・・・?

 

世間のお金持ちを見ているとよく「この人お金がありすぎて何に使ったらいいのかわからなくなってるのかな…」と思うことがあります。

 

その最たる人が前澤社長で、100万円配るとかワケわかりません。自分的には宇宙に行きたい気持ちもからっきし理解できません。「ゼロ・グラビティ」見なかったんですか、っていう。

 

よく、どんな大金持ちが買うんだよと思うような、ムダでしかも無駄に高いモノとかあるけど、世間にはお金持ちが案外たくさんいるんだな。

 

車にお金かけるのもよくわかりません。車は寝心地がよければいいじゃない。

 

でも、じゃあなんで自分はお金持ちになりたいんだろう。改めて、自分がお金持ちだったら何をしたいか考えてみました。

「ここからここまでください」と言う

洋服を買い物に行くと、欲しいものだらけで、「ここからここまで全部ください」って言いたくなる気持ち、わかりますよね?

お金持ちだったらできるのに…

一体「ここからここまでください」と言うにはいくらくらいのお金が必要なんでしょうか?

 

そんなことを考えていたのですが。

 

実はこれ案外実現できますね。イオンモールに入っているブランドなら、1着5,000円くらいとして、30着でも15万円でいける。セール時ならもう少し安くいけますね。自分最近イオンモールでしか服を買わないのでこれで充分満足できるはずです。

1着1万円くらいのブランドでやっても、30万円。それ以上高い洋服については私の想像を超えているので置いといて。

 

 

ただ、そんなにたくさんの服をゲットしたら着ていく場所を作らなくてはならないことに気付きました。毎日服を着ていく場所とくれば学校か職場です。

もし大金持ちになったら洋服を着ていくために就職しようと思います。

寿司屋に入って「おまかせで」って言う

まず回っていない寿司との縁が遠すぎて、大金持ちになったところで寿司屋に乗り込めるのか不安しかありませんが、

金持ちとくれば、寿司屋でおまかせ握りをするもの。

私はそういうものだと思っています。

宝くじに当たった人の99%が一番最初にすることがコレ、と言っても過言ではないでしょう(脳内調べ)。

 

ただ、そんなに高い寿司を食っても味の違いが判るか心配です。

なお、味覚を鍛えるには味付けの濃くない食事で素材を味わう習慣が大切なようですから、お金持ちになったら素食を心がけようと思います。

 

 

寄付する

お金持ちが寄付するのは節税とかいろいろあると思うんですが、寄付すると幸福度が上がるんだそうです。

 

だからお金持ちになったら寄付して小金持ちくらいになって結局元の生活に戻ります。

 

結局

お金って、自由と直結してるんですよね。あればあるほど自由が増す。宇宙に行けるほどの自由。これはお金がないと手に入れられません。

でも、考えるほどに「自分がほしい自由の範囲」に必要なお金の量ってあって、そのお金の量をキチンと見極めて目標設定した方がいいのかもな、なんてことに気付きました。

 

札束風呂はアレですね、ちょっと衛生的にアレな気がします。それも自由ですが。