まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

半年以上遅れて瞬を女子化した「聖闘士星矢」にツッコミを入れに来ました

大きな声で言えないんだけどさ…ネットフリックスに現代版の聖闘士星矢あるよね…CGの…。

 

見たことのある陰キャ仲間もいるのではないでしょうか。そして家じゅう盗聴器をチェックして、窓を固く閉めて小さな音量でこっそり視聴している人もいるのではないでしょうか?

 

私は見てますよ。

 

私はねえ、堂々と夫に「ゴールドセイントのフィギュアがほしい」とねだった女ですからね。

もちろん、こんなあられもない姿は夫にしか見せません。他の人といる時には「せいとうし…?なんて読むのかしらね?」って言ってますよ。ヲタクを悟られたくない世代ですからね。

 

 

mibare.hatenadiary.jp

 

 

さて、そんな私ですが、この最新版聖闘士星矢を見ていていくつか文句があります。いいですか?

 

ツッコめてしまう

 

みなさんは何のために聖闘士星矢を見ていますか?

 

 

そうですよね、「ツッコむため」ですよね。

 

 

ツッコミたいのにツッコミが間に合わない。

 

そんな、ジェットコースターのような感覚を楽しむため、ですよね?

 

 

 

ところが今回の聖闘士星矢はどうでしょう。

中途半端に矛盾が解消されて、現代化されています。

 

 

ストーリーにももう少しわかりやすい敵役が登場し、戦闘機などで襲ってきます。

 

だから戦闘機との戦闘が発生します。

 

 

戦闘機と戦うんですよ。少年たちが。拳からなんかの光出して。

 

 

そんなことされると…我にかえっちゃうよね…

 

そもそも、なんで拳から氷とか出てるんや…っていうか、拳で戦うとか言っておきながら、君らの拳はどこまで届くんやみたいな。

 

や…

 

や…

 

やめて……

 

 

 

 

中二病の蓋をめくるのはやめて!!

必死に「ツッコみきれねえ~」ってせせら笑って見てるふりしてたのに、ツッコめるレベルまで落としてこないで!

 

自分の中の中二心が覆いきれなくなるじゃない!!!

 

 

そもそも

聖闘士星矢は「武器を使わず拳で戦う」がコンセプトであるにもかかわらず、

「それ武器だよね?武器にしか見えないよね?もう武器だと認めてるよね?」みたいな案件が堂々と頻出する勇ましさがかっこよかったのに、

今回の聖闘士星矢ったら、ちょっと魔法陣みたいなのが出てきたりして

「拳じゃないですぅ、そもそも魔法ですぅ」みたいな照れが見え隠れする気がして

 

もはや杖で戦えばいいじゃん!!

 

 

 

でも。今日はその話はよそう。今日私が話したいのは

 

瞬の女子化問題である

 

瞬女子化問題について今頃問題提起します

 

そうです!1周回って1年遅れでこの話をさせてもらいましょう!

 

過去にもなんとなく、ネットで、そんな話題出てるなあ。とは思ってたんだけど、見てみたらホントに女子になってて目ゴシゴシってやっちゃった!

 

女子を1人突っ込もう。大いに賛成です。

 

 

でも瞬を女子化したのは安易すぎないでしょうか!?

 

 

しかもアニメ女子にありがちなチャキチャキな感じになってたのは残念至極と言わざるを得ません。そのまんま控えめでひたすら優しいキャラでいってほしかったのです。

 

あの集団で動くのはあくまで星矢ひとりで、瞬と紫龍は静かに見守るのが役目です。それが様式美だったんですよ。

 

 

 

 

それ以上に、あれは、少女のように優しくて控えめな少年だったからこそ、キャラが際立ってたわけなんですよ。優しくてちゃきちゃき系の女子はアニメ界にゴロゴロいるじゃあありませんか。おばあちゃん寂しいよ。

 

 

そもそも。物語は瞬とその兄の確執から始まり、最後の闘いは彼が純粋すぎるが故冥王の器として選ばれることから始まるわけで、ようは瞬は主人公です

だからこそ。女子化するならもっとキャラを際立たせてもらいたかった。

 

 

 

それでいうと。他のキャラを女子化した方がおもしろかったんじゃないでしょうか。

 

例えば

 

紫流ちゃん

 

紫流ちゃんは黒髪ロングのクールな美女で、序盤のザコだった時代から「ふっ」とか言って高飛車そう。でも、話すとすごく気さくでイイ子なのがポイントです。

 

紫流ちゃんは背中にすごくかっこいいドラゴンの刺青を彫っているので、それを見せびらかしたいがためにちょくちょく裸を見せる脱ぎ担です。

 

ここで1つ注意なのですが、紫流ちゃんの裸が、無駄にボインとかだったらひたすらガッカリです。

本来聖闘士星矢で衣服を脱ぐのは男児のみ。本来女子の裸なんぞお呼びではありません。

 

だから、紫流ちゃんの裸はボディビルダー的であって欲しい。「ほうほう」と鑑賞したくなるような感じ。

 

紫龍といえば、中国にいる可憐なガールフレンド、蹴らない方の春麗ちゃんの存在抜きには語れませんが、ここは春麗ちゃんも併せて性転換してもらい、春李くんとなってもらおうと思います。でも性格は変えません。控えめな彼は献身的に老師に仕えてひたすら紫流ちゃんのために祈る日々を送っています。

 

雅ちゃん

 

ロシアの血を引く氷雅ちゃんについてはかなり悩みました。

氷河というキャラクター、この全てを特徴づけるのが、

「クール」をモットーとする男が放つママンの威力だからです。

 

クールな女の子がママンと言おうが、パパンと言おうがここまで

 

!?!?

 

とはなりません。不思議なものです。

 

従来「男が言わない」とされていたワードを、男むさい外見で言うところがこのキャラクターの魅力だったはず。

 

だから、女子化するならば、従来女子が言わないとされていたワードをを言わせる必要があると思うのです。

 

とは言っても、女性消費を狙ったCMの影響で、「ハイボールで」なんかも女性が合わないワードではなくなってきていますね。

 

非常に悩ましかったのですが、熟考の末、氷雅ちゃんの口癖は

 

万馬券当たった

 

に決めました。

 

 

当たった万馬券を引き換え損なった悲しみを胸に闘う、クールぶってるけどちょっと甘えん坊の金髪戦士氷雅ちゃん。どうかな。私なら一瞬で大好きになると思います。

一希ちゃん

このキャラの女子化は難しすぎて困りました。

何しろ作中もっとも男くささムンムンですからね。

トレードマークの、当時のアニメ界の流行を意識しまくったゲジ眉と内巻きヘアーなしでは魅力半減であることは言わずもがなですが、それでもチャレンジしてもらいたかったですね。

アニメ界始まって以来のごつい系美少女ヒール。弟を助けに神出鬼没。

…ダメだこりゃ。あんまり好きなキャラにはならなそう。

 

まとめ

瞬ちゃんの毛は、なんで緑なんだ。なんてパンクなんだ。全然ありだけど、このキャラで緑に染めたん?1回ブリーチしてから染めたん?

原作では「亜麻色の髪」ってなってたけど、亜麻色の髪ではダメですか?すでに全身ピンクという派手派手しい格好に、さらに緑の毛は必要でしたか?というか原作のそんな細かいところまで記憶してる自分気持ち悪い!!

 

 

とにもかくにも、私が言いたいのは。

 

みんな聖闘士星矢見ようよ!

 

特に面白くないと思うけど見ようよ!

 

じゃあ何のために見るんだと聞かれたら、100円あげるから程度の答えしか出させないけれど。