まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

夫婦の「夜が嫌です」を本気で真剣に考える

産婦人科に通っていた時のこと。子どもが欲しい的な内容の相談時に先生が言いました。

 

「では、この日にタイミングをとってください。」

 

私はぽかんとして聞き返しました。

 

「タイミング?って何ですか?」

 

先生は軽く咳払いすると言わせんな的な顔をしました。

 

 

その後調べてわかりました。ネットの妊娠スレッド系では「なかよし」とかも呼ばれているようです。

 

 

 

そんななかよし問題。

 

何かあっても親にも先生にもお友だちにも相談しにくい、そんななかよし問題。

 

 

 

本来、そういう「相談しにくい」問題で力を発揮するはずのインターネッツ先生ですら、ググレャ先生のペナルティや、ペナルティ上等のアダルトサイトに阻まれて、ちゃんと答えを出してくれないものとなっています。

 

 

かくいう私も、近年までこのなかよし問題でかなり頭を悩ませていました。

 

 

と、いうのは・・・

 

 

 

なかよしが嫌で、嫌で、嫌で、嫌で仕方なかったのです。

 

 

 

 

いや、こう言うと語弊があると思います。

言い換えましょう。

 

 

疲れて疲れて疲れて疲れて疲れて本当にそれどころじゃなかった。

子どもが生まれてから5年以上。

本当に隙あらば「疲れた」と思っていたのです。

そして、リラックスするために何をしたか・・・仕事やブログなどがしたくなりました。

 

だって、それまで料理に掃除に子どもの抱っこ。全部体を動かす立ち仕事。

私だってたまには数時間単位で座りたい!!指だけ動かしてじっとしたい!!

的なモードになったわけなんです。

 

 

でも、当然夫にはそんなこと理解できません。

こっちも説明が難しいです。

なにせ、疲れて疲れて疲れて疲れて寝ていない、の説明はもう100回ほどしてるはずなのです。でもどこかで、「育児だけでそこまで疲れないでしょ」とか「仕事は行ってないでしょ」とか思われてしまうと、それ以上は説明のしようもないわけです。

 

そこで、全裸で本気のオランウータンのマネをするなど、涙ぐましいほどの工夫をしてみましたが、必ずしも効果があるとは限りません。

 

だから悩みます。

そこでググレャ先生で検索するでしょ。

 

するとこんなサイトがヒットします。

 

 

嫌がる美人人妻に無理やりxxx! レスな夫の目の前でいきなり△!?

 

 

ただでさえ嫌になってる脳にガツンですよ。パソコン叩き割ったろうかと思いましたね。

少し検索ワードを変えてみます。するとこんな結果がヒットしました。

 

 

半年間レスだった夫婦。探偵が掴んだ動かぬ妻の浮気の証拠!!

 

 

 

 

 

違う!

っていうか「夫としない」=浮気と結びつけるネットの論調なんなんだ。妻は性欲モンスターか。

 

また検索ワードを変えてみましょう。今度はたくさんヒットしました!!

 

 

 

「夫が嫌いで嫌いで仕方ない」モラハラDV夫から逃げ出した妻を待っていたのは!?

 

 

 

 

びっくりです。夫が嫌いそうな人口の多さにびっくりです。

別にレスなのは夫が嫌いとかそういうのとは限らないのですが、相談サイトとかでも「したくありません」の質問に「本当は夫が好きじゃないのでは?」とか回答されています。

 

 

 

 

 

私は「夫が嫌い」「他の人が好き」由来の問題とは切り分けるために、この問題を「平和的無なかよし問題」と名付けることにしました。

 

 

 

 

2020年9月現在、なんと私は平和的無なかよし問題を解決しています!

平和的に平和的無なかよし問題を解決したのです!そんな私からみなさんにアドバイスをしたいと思います。

 

 

 

太れ!

 

 

ダンナがぽっちゃり好きなら痩せれ!

 

ヘルメット的な髪型にしてシルバーメッシュのファッションで家をうろつけ!毛の処理やめれ!それどころか育毛剤口の周りと眉毛に塗りたくれ!

 

 

あと裸で本気のオラウータンのモノマネやれ!

 

 

これだけやれば夫の方もあなたと同じモードになってくれることでしょう。

 

*********************

ところで以前、こんな本についてレビューしました。

 

mibare.hatenadiary.jp

 

 

なんと、実は、ここにて平和的無なかよし問題についての話が載っていたのです。

 

 

よかった、私だけじゃなかった!

 

 

 

そして、この平和的無なかよし問題にはちゃんとした、科学的な理由があったのです。

 

 

 

育児担当者寝てなさすぎ、細かい仕事多すぎ、心配事多すぎ。

 

 

 

やっぱりかいな!さらに、授乳中のホルモン分泌も関係しているそうです。

 

 

また女性は子供がいると五感が別の活動で満たされてしまい、異性とのスキンシップを必要としなくなるそうです。そもそも女性の性は五感を使うものなので、その大部分が他のもので満たされてしまっているわけです。

 

 

 

これはとても大事な情報で、できれば、多くの男性に知ってもらいたいこと。

夫婦の誤解を避けるためにも必要ですし、何より「女性の性は五感を使う」ってところ。知らない男性多すぎます。

(アダルトビデオなどの影響だと思いますが、股間のボタンを押す、もしくは男性の下半身を目撃しただけで、瞬時に昔のドラえもんの歌並みのアンパンマンになると思っている男性が多すぎませんか(愚痴))

 

 

************************

ではこの問題はどうするべきか。

 

 

この本ではこう書いてありました。

 

耐えるしかない。

 

 

 

 

 

役に立つぅうう!!!

 

 

しかし理由がちゃんとあるのです。なかよしは、しなければしないほど、再開が苦痛になるんだそうです。

 

 

とにかくあらゆる工夫をしてヤル。

やりたくない理由をとことん話し合って、

「これならやれそう」な提案をどんどんぶつけて、ヤル!!!!!

 

 

 

それから、よさそうだった提案が、

相手方のホームベースに行くということ。

 

理由は相方がキラキラ輝いて頑張ってる姿を見るとトキメキやすいから。

 

 

それからとにかく褒めてもらうこと。褒めることを強要するんです。

 

 

 

これはすごくわかります。

私もけなされると気分がのらなくなります。単純に嫌な気持ちだからというより、自分の中にある自己イメージが下がると、そういうイメージの悪い人物がそういうことしているということに嫌悪感を感じてしまう・・・説明が難しいですが。

「君は美しい!」「超スタイルイイ!」みたいなこと言われてたら、嫌悪感少なくなると思います。

 

 

それからスキンシップがんばる。まずは握手から!目を合わせる!

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwww目を合わせるとかハードル高すぎない!?と思ったアナタ!

 

 

全裸でオラウータンのものまねから始めてみよう!!!!

 

 

やれることはいろいろあると思います。私も「これは効いたな」と思いだしたものがあればまたこちらでご紹介したいと思います。