まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

マザーガーデンのおままごとセット

久しぶりに書きます、買ったものシリーズ。

今回はマザーガーデンのおままごとセット。


 

 

以前あっち(育児ブログ。まっとうな顔しようとしてる方)でも書きましたが、

上の娘が一時たいへんにハマっておりました。

 

fmkn.hatenablog.com

 

このマザーガーデンはイオンモールに行くとよく店舗があるので、お子さんと一緒の方なら1回は「あれ買って~」と言われたことがあるかもしれません。

 

このおままごとセットについて、よかった点と悪かった点をご紹介したいです。

 

よかった点

子どもが気に入った

子どもがえらく気に入りました。他にもおままごとセットはたくさん持っていますが、これは桁違い。規模感の違いもありますが、質感も大きい気がします。

他の子も同じかはわかりませんが、うちの子たちは木製玩具が好きなようです。手触りがいいんでしょうね。

確かに木製玩具って、見た目も触り心地もいいですよね。

悪かった点

安全性はイマイチ

開閉式の戸棚がついていますが、その角がとがっているので、まだ子どもがヨチヨチ歩きの時は、ハラハラしました。

また、結構重さがあるので、幼いころはセットのやかんなど持ち歩いているときに、足の上に落としたらなかなかのダメージがありそうだだな、と心配でした。

耐久性もイマイチ

取っ手がとれたり、まあまあ壊れやすいです。子どもの乱暴な扱いには長くは耐えられません。

汚れやすい

シンクのコーナーが丸くなっていたら掃除しやすいのですが、角ばっているのでたまったほこりなどが拭き取りにくいです。

まあまあ高い

木製玩具なのでそこそこのお値段です。

大きい

まあま場所とります。大きいからこそ子供が夢中になるっていうのもあるんですけどね。

まとめ

良くない点として挙げたものの方が多いですが、結果★4つとなったのは、

他にもっとよい商品を知らないため。

これより子どもが夢中になって喜んでくれるおままごとセットが他に思いつかないです。それくらい子どもたちは喜んで夢中で遊んでくれましたし、今もよく遊びます。

実は今度次女の誕生日に、このシリーズの今度は化粧台を購入する予定です。


 

ちなみに、デザインはかなり種類があり、同じような商品でもデザインが違うと数千円変わってきます。案外子どもはどちらでもいい場合があるので、いいな~と思ったら他のデザインも見てみるとよいと思います。