まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

遅ればせながら日本版「24」第一話にツッコミを入れてまいります

いやあ、始まりましたね、日本版24。二週間前に!!

始まる始まるとは聞いていたんですがやっと始まりまして、やっと私もツッコミをいれますよ。

 

だってこれツッコんでっていうコンセプトだよね、最初から?

 

初見さんは楽しんで行ってね、アメリカ版見た人はツッコんで行ってね、でしょう!?

 

リクエストにお応えして、第一話を丁寧につっこんでいきたいと思います。

それでは早速冒頭からつっこみます

 

とにもかくにも家に納得がいきません

これに限らずだいたいのドラマにおいて。日本ドラマのツッコミどころといえば、登場人物たちが暮らす現実離れした豪邸だと思いませんか?  

 

わたしはこれにいつも納得いきません。

 

そのいっぱん企業に勤める冴えない主人公はどうしてそんないい部屋に住んでいるの?ワークマン株でも長期保有してた?村田製作所とかかな?

 

どうしてドラマの主人公はどいつもこいつも現実離れした部屋に住んでいやがるのでしょう?

 

日本には2,000万円くらい稼いで、世田谷あたりの狭い一軒家で毎朝父と娘が1つしかないトイレを巡って言い争っているような金持ち家庭がたくさんあるというのに。

 

 

そして日本版24はもちろん、やってくれましたよ。

 

ムーディな音楽の流れる大大豪邸でボードゲームする唐沢寿明とその娘。  

いったい何千万給料もらってたら都内でそんな豪邸に住めるんだよ。いや、もしかして日本のCTUは茨城にあるのかもしれない。それなら合点がいく。 

とにかく、日本家庭に流れてはならないムーディすぎる音楽が流れるリビング(欧米か。)でボードゲームする娘と父の・・・父の・・・

 

しどう げんば

 

しどう げんば  

 

ん?

 

だじゃれか何かかな?

 

ここでは、アメリカ版同様、ぎくしゃくした家族関係が映し出されます。

妻は死にそうな予感をプンプンさせる木村多江。これで死なないどんでん返しがあったら私は拍手を送りたい

知らない俳優が見たい

 

ところかわって。

 

日本では間もなく初の黒人大統領なわけもなく女性総理大臣が誕生しようとしていた。

 

まるっとお見通しだ!

 

こんな美人な総理候補いたら、メディアが連日好きなスイーツと昼食のメニューを報道しまくって大騒ぎですよ。  

 

と、思ったのですが、案外それっぽい。さすが女優。  

 

彼女の夫は

 

あーーーーーーーーーーッ!!!こいつ悪いヤツだ!絶対裏切る!(半沢脳)

 

あのにっくたらしいゴミ弁護士じゃありませんか!?憎たらしい!(半沢脳)お前まだ土下座してなかったろう!

 

そして悪役として栗原類登場!

栗原類の悪役といえば「俺たちエスパー」を彷彿とさせますね!

 

ニナポジションは栗山千明。捜査官役としては「アタル」を思い出します。

 

 

って

 

 

いい加減知っている俳優だらけなのは何とかならないか。

 

それは日本ではちょっと無理がある系

唐沢寿明ジャック・バウアーファッションで出社していますよ!? あの恰好でオフィスいってるんですよ!?

 

そして不良娘(20代)が夜中に家抜け出してな、

しらん男と家具店に忍び込んで!!!

 

げんばの娘暗黒すぎないか。

 

 

アメリカのティーンがやることでもお利巧な日本の青少年がやったと聞くと邪悪さが倍増します。

 

 

その邪悪な娘の設定したパスワードが 

 

 

LOVE PAPA

 

LOVE PAPA

 

ラブ・パパ

 

ここは笑うところなんだよね?

 

みんな寝ろよ

 

これは日本版24に限りません。この24というドラマシリーズそのものに共通する文句です。

 

リアルタイムである必要はあったのでしょうか。

そんな真夜中にアップルパイ焼くやついるんでしょうか。働き方改革はどうなったんでしょうか。

 

 

おもしろいよ

ここまでつっこんで気が済んだのでこう締めたいと思います。

日本版24なかなかおもしろいよ!