まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

お菓子は女性にだけ配る【おしごと好きですか第2回】

f:id:BTAD:20210303145023j:plain

f:id:BTAD:20210303144814j:plain

いつも「女性に」だった

 

f:id:BTAD:20210303144816j:plain

実際に面接のときに言われた言葉が入ってます。
といっても、もっと優秀な子は、こんなこと言われようもない業界や会社に行っていたんじゃないかな。

当時の年上の男性たちには、きつい仕事から若い女性を守ってくれている意識があったのかもしれない…と振り返って思います。
こちらが「やりたい」と言っても聞いてくれなかったのは、それが自らすすんで「拷問を受けてみたい」と好奇心だらけの若い子のたわごとに聞こえていたからなのかもしれません。

 

いじめについてですが、私はいじめのない女子校に行っていたので、社会に出て女性社会でのいじめを見聞きした時は本当に驚きました。
あれから色々見て聞いて、自分なりに、いじめがある女性コミュニティとそうでない女性コミュニティの違いを発見したと思うので、あとでそれを書いていけたらいいな、と思っています。