まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

犬だらけの生活1日目

あれです。


ことの発端は、最近私、会社である人の顔を見ると、
眉間に皺を寄せてしまうんです。

別にその人のことが嫌いじゃない。
でも話すとたいてい仕事関係で嫌な話降ってくるから、その人の顔見ただけでそうなってしまうんです。


そんで、家族にその時の顔を見せてみたら、
すごい顔してると笑い転げられた。


自分だってアホ面で笑っているのに
そんなことも差し置いて笑い転げられた。

 

そこで、顔中にボトックスを打って
ガガ様もびっくりなポーカーフェイスになろうかと画策していたわけです。


そんな時家族に

「じゃあ、犬だと思えば?嫌な人全員、大好きな犬だと思ってみたら?」
と言われたというわけです。
何もしないでこのまま眉間が皺になってしまうよりはと犬だらけの生活を始めてみました。

f:id:BTAD:20180801115750j:plain


するとどうでしょう。
ぶんむくれたホームのおばちゃんが愛想の悪いボルゾイ
でかくて汗ばんだスーツのおやじが暑そうなチャウチャウに

それはもうかわいくて

満員電車なんてパラダイス。
洗ってないわんちゃんの匂いが充満してるのがまたかわいい。
ぶつかってくるわんちゃんも機嫌が悪くてかわいい。

問題は修業が進みすぎると
だれかれ構わずわしゃわしゃしたくなってしまうこと
ある程度はほどほどにした方がいいと思い始めてる初日


そんな生活の1日めをレポートします。

 

臭いわんちゃんがいっぱい入った電車に乗って、会社に向かます。
ヨレヨレのヨークシャテリアとかが隣に座ってきてかわいいです。
どの子も朝一なのでぶんむくれててかわいいです。

会社につくと、上司のコリー犬、秋田犬、グレイハウンドが集まってバウバウと人語の真似をしています。すごくかわいいです。
イングリッシュ・シープドッグとポメラニアンも出社してきたので軽く打ち合わせ。

しばらくすると隣の部署のブルテリアが噛みついてきました。すごくかわいいです。

昼過ぎ、取引先から嫌な電話がありました。・・・メールだと犬フィルターが効きません。かわいくなくてめんどうくさいです。

イングリッシュセッターとコーギーのイギリス組が仲よさそうに歩いています。
会社の2大お局と呼ばれています。かわいいです。

またわんちゃんがいっぱいの電車に乗ります。どの子ももみくちゃに体を押し寄せてきてかわいいです。
かわいいパグがいる家に戻りました。かわいいです。


そんな感じです。
何気に効いた犬フィルター。
1日眉間に皺を寄せなかったは数週刊ぶりかもしんね。