まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくわぶカヌレ作ってみたよレビュー! (マツコの知らない世界紹介レシピ)

5月28日のマツコの知らない世界の2時間スペシャルで放送された「ちくわぶの世界」。 すっかりその後に紹介されたタピオカの台湾人1日3杯も飲まないし事件によって影が薄くなってしまったけれど、紹介された数々のまるで魅力を感じられないちくわぶレシピのう…

川崎通り魔事件に模倣犯出現? もう事件を「怖い」と言うのをやめたい

川崎の事件。子を持つ身としてはとにかく、とにかくこんな事件がもう起こらないようにするにはどうしたらよいのか、ということで頭がいっぱいになります。 なのに。 刃物持った男に警官発砲 埼玉 | 2019/5/28(火) 16:03 - Yahoo!ニュース 掲示板に「カリタス…

ぐるナイ次の「イイ人グランプリ」のねらい目を考える

近ごろテレビを見ることが減ったのですが、ぐるナイはたまに見ています。子どもができてからおいしいモノなんてめったに食べに行けなくなって、そしたらテレビでああいう豪華な料理が出てくるとつい見てしまうんです。 そんなぐるナイ見ていたら、つい気にな…

養子制度に対する思い

養子制度は身近なものでした 突然ですが、私が育った環境では、養子というものは割と身近でした。 まず、アイルランド系のクラスメイトがアジア人の赤ちゃんを養子に迎えたことがありました。通っていた学校では、それぞれが自分にとってホットなトピックス…

爆乳考

みなさーん、豊胸してますかぁ? え?してない??・・・してないのかぁ・・・。 いやわたし、豊胸したいなあ、と思ったんですよ。まじで。っていうか、昔は「豊胸ダメでしょ」と言っていた夫すら「うーん。こうやってみんな豊胸アリに傾いていくんだね…」な…

タバコ辞めたい?痩せたい?今年こそ新年の抱負を成功させる方法

ある朝目を覚ましたら、5月でした。5月ですよ?ぼやぼやしてるうちに2019年も中盤。あっという間に折り返しです。時間すぎるの早すぎて涙でそうですわ。 そんなわけかどういうわけか、今年の抱負はなんでしたか?私のように何だったかすら覚えていない人もい…

モチベーションをあげる方法  Daniel H. Pink 「Drive」

またまた、読んだ本の紹介。 モチベーションに関する研究と提案をしているダニエル・ピンクの本です。TEDトークで見た人もいるのではないでしょうか。 ここで紹介しやすい内容がないんですが、いくつかおもしろい実験があったのでご紹介しますね。 子どもを3…

気になる癖・習慣を直すたった1つの方法

どうも、こんにちは、今週も生協の注文を忘れた女・ギー子です。 突然ですがみなさん、直したい癖や習慣はありますか? 私は風呂上りに自分の腹をパンパパーンと勢いよく叩く癖を直したいと思っています。ものすごくいい音がするので爽快なんですよね。でも…