まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーコード頭は絶滅したのか。

多くのファッションは、一世を風靡している間ですら賛否が両論し、いつの間にか…消えていく。ベルボトム。腰履きパンツ。ルーズソックス。肩パッドもソバージュもアヒル口も、我が物顔でファッションシーンを闊歩した後、いつの間にかそっと息をひそめていっ…

私は着物で街を歩きたい。

キム・カーダシアンが下着ラインのブランドにkimonoという名前を付け商標登録したことで話題になっていますね。 というか、キム・カーダシアンさんって何者なんでしょうか。デーブのワールドワイドニュースで何回か名前を聞いた気がするし、というか名前自体…

暇人に見てもらいたい!年間50冊の自己啓発本を読む私が教える、頭を鍛える方法

このブログの読者(3名)は薄々気づいていると思いますが、私は自己啓発本・ハウツー本・ノンフィクションをたくさん読みます。正直年間50冊も読んでるかちょっと自信なくなってきました、というか世間にそんなにたくさんノンフィクション本ってある?あるの…

恥の多い生涯を送ってきましたキノコです。

この数ヶ月、子どものことで度々大学病院に通っていたが、とうとう 「一応完治ですね。再発したら手術することになっちゃいますが…もう会わないことを祈りましょう笑」と先生に言われ、晴れて病院通いを卒業することになった。 ああよかった。私は子どもを抱…

阪急電鉄の「はたらく言葉たち」で見えた気がする日本の生きづらさ

私が通っていた大学は、日本のとある場所にある、当時としては珍しかった、意識の高い系大学だった。 何も考えていなかった私はミステイクによりこの大学に入ってしまい、浮きに浮くという憂き目にあった。 同級生たちはみな意識が高かった。 「僕たちが世界…

パンツキラキラ事件

うちの子供(4歳)はキラキラしたものを喜びます。キラキラした服や小物をあげると「これなぁに、ママ、これきれい。これくれるの?ステキ?きれいね、ありがとう」とかわいらしく喜んでくれます。 だから、西松屋でパンツを探したとき、私はほとんど迷わず…

世間の制服に文句がある件

子どもが幼稚園に上がり、制服を着るようになりました。 子どもの制服はそれはそれはかわいくて、麦わら帽子も、半ズボンから出た細い足も、誇らしげにリュックを背負う姿も、むちゃくちゃかわいいのです。 個人の好みとして、制服は大好きです。自分自身、…

申し込み締め切り直前!幼児の夏休みの預け先について調べた

全国の主婦さん主夫さん お子さんの夏休み、どうします? うちの子の幼稚園には夏休みの預かりがあるのですが、同じ場所ばかりでは飽きてしまうかと思うので、1週間ほどサマースクールを利用したいと思いました。 スクールを調べてみたのでわかったことなど…

ギリシャ神話『アキレウスの歌』がおもしろかったから語りつくしたい

アキレスさんってさ、みんなの足にもついてるからお馴染みだけどさ、実際に何をした人かって、みんな意外と知らないじゃない?せいぜい、ギリシャの人で、強い人、くらいが関の山じゃない? 映画「トロイ」もにも出てたけど、正直言って印象が薄くてね…ブラ…

子どもはなるべく3人までしか産まないように

いやあ、桜田元大臣、またなんか言っちゃったんだってね。 明治大を出て当選、二世でもないのにずいぶんな出世して、立派なものです。 建設会社の経営をしていた経験から、建設職人の安全保護やつくばエクスプレスの延伸、渋滞問題の解消などに取り組んでい…