まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

政治家を萌え化したい

この世で一番くるっているのは、大沢たかおに王騎役をオファーした人である。あれはどんな奇跡で結果オーライになったのだろう。なんで私の青春だった「星の金貨」の人が馬上で「うっふん」って言ってるんだろう。もしこの結果を予測していたとしたらオファーした人は天才そのものだと思う。

 

大沢たかおといえば、最近沈黙の艦隊を見てましたがね。

 

なんか、リアリティがないなぁ

 

って思っちゃったんです。

 

だって首相がこんなこと言うんですよ。

 

 

私が望むのは平和だけです

 

 

って。

 

私が望むのはパーティ券の売れ行きだけです

 

って脳内変換しちゃった。

 

よし、シーバットを売り払って図書費で計上しよう

 

 

もうね、もう政治不信ですよみなさん!? ドラマも平常心で見られないくらい政治不信です!!!

 

 

それもこれもどうでしょう?我々国民の政治への無関心が招いた結果ですよ。もう反省しまくりです。

 

あまりに反省したんでどうしたらもっと政治に興味を持てるか考えてみたんです。

 

でも政治ってつまんないじゃん? このつまんえぇ~をなんとかするには、やっぱりキャラを立たせるのが一番だと思うんですよね。つまり萌え化ですね。

 

だから政治を乙女ゲーにしました。

 

イントロ

あたし、<<ご自分の名前を入れてください>>14歳。今日から私立浦鐘学園に編入するのに、おじい様からミッションを与えられたの。学園内にいる許嫁を探し出して、「賛成をこさえて二階にあるお金で出馬させろ」だって。もう意味わかんない。あたしの学園生活、どうなっちゃうの!?

 

あなたはゲームの主人公、<<ご自分の名前を入れてください>>。これから大物政治家の子弟がたくさん通う私立浦鐘学園でめくるめく学園生活を送ります。あなたの運命のカレは…誰!?

 

攻略対象

芽梨 たくす

眼鏡の奥の本当の僕を知ってるのは…君だけだぜい

 

口癖:アゲてこぜい

私立浦鐘学園の生徒会長にしてC2(クール2世)グループのリーダー。口癖で語尾に「ぜい」がついてしまうが必死に隠そうとしている。ひょんなことから眼鏡の奥のアレを主人公に見られてしまい、腐れ縁に。

 

 

志戸 夫明

パーティに行こうぜ hug you

 

口癖:俺に触れるな…ヤケドしてるぜ

一見おとなしくて保守的なお坊ちゃま風だが、実はパーティーピーポーでよくパーティに誘ってくる。過去に傷害事件を起こしたという噂があり、ときおりデンジャーな雰囲気を漂わせる。いっぽうで、実は信心深く敬虔という噂がある。

 

 

御斜礼 望士

おばさんやるね

 

口癖:あっそう

学園きってのお坊ちゃまで、校内の移動は白馬。高貴な身分でありながら、裏鐘学園で唯一御卓街近辺の日陰の住民たちと交流するという、慈悲深い一面がある。暴漢に襲われていた主人公を銃で助けてくれた。

 

第一話

遅刻遅刻ぅ

 

学園生活の初日なのに、遅刻しそう。角を曲がったその時、イケメンとどっかーん。

「痛い…つまりこれは痛いと言うことですね」と言いながらイケメンは、私の手に握られた朝ごはん入りのビニール袋を奪って去っていった。

 

なんだったのかしら、アレ

 

学園生活初日だっていうのに、早くも波乱の予感!?

 

それにしても、部活は何にしよーかなっ!

そう思っていたら、学年一の美人・斎藤先輩に仕分け部に誘われちゃった。仕分け部っていったい!?

 

波乱の学園生活がはじまる予感…

 

あとがき

あっ!これ怒られるやつだ!!そうそう、この記事は実在する人物や団体とは一切がっさいなんのかかわりもありません。本当に絶対まったく関りないんだからぁ!

 



 

この記事を書いてわかったんですが、萌え絵描くのは難しいですよみなさん。

っていうかなんで私は自分に描けると思ったんでしょう? そもそもその前提が謎だわ。おそるべし見切り発車。

記事見なおしてるときに自分が描いた絵に対してイライラが止まらず不快な朝となりました。真ん中の緑の絵だけ奇跡的なバランスで成功してるのが余計にイライラする。なぜ中途半端な絵は人を苛立たせるのか。

 

どうかな、キャラ立ったかな!じゃ寝るね。