まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

2021-01-01から1年間の記事一覧

どうして「おしゃべり家電」の声を「イケメンボイス」にしないの?ばかなの?

うちの夫は家電芸人。なので、我が家には割と最先端家電がそろっています。 そんななかで活躍しているのが自動調理家電のホットクック。 煮込み料理や低温調理を得意とし、材料投入してボタンを押すと時間通りにおかずを炊き上げてくれているというかわいい…

ヱヴァンゲリヲンの映画を見て夫婦そろってパニックになった話

以前から何度か書いていますが、 我が家ではいま「夫婦ヲタク化計画」が進行しています。 子どもができてすっかり遠ざかっていたオシャレ(ユニクロ)な格好、街中のカフェ、いろんな人たちとの交流・・・ いつか子どもが大きくなったら、またこういう場面に…

私は割と真剣にボーイズラブにハマろうとしている

趣味があると人生が豊かになる。そんな人生の肥料を得るため主婦が努力いたしました。

今度こそ七夕を盛り上げる方法を考えてきた

みんな気づいてる?もういくつ寝ると…七夕ですよ。 七夕を盛り上げたい。 イースターとか上陸させてる暇あったら七夕を盛り上げたい。 次はなんだ、聖パトリックか? 若い者たちは知らないかもしれない。お前たちが産まれる前 「ハロウィンってなに?」 って…

「夫がいても誰かを好きになっていいですか」を読んだ感想(つぶやきレベル)

もしも結婚した後に、たった一人の好きな人と出会ってしまったら? でも…私だけじゃないよね? うるさいわ。 はい、どうもおはようございます。いきなり暑苦しく始まってすみません。 なんだこれ? なんだっていうとね、最近ウェブで読んだ「結婚しても誰か…

美容部員にうながされ、あんだーもじゃーをシュッとさせた話

ある日の風呂あがり、私がいつものように体の各所を叩いてその音を確かめていたところ、夫にこのように声をかけられました。 どうなってるんだそれは!!!!! それ、と彼が指さしていたのは、私のしたのけのことでした。 なんだとぅ、私のお気に入りのジャ…

お菓子は女性にだけ配る【おしごと好きですか第2回】

いつも「女性に」だった 実際に面接のときに言われた言葉が入ってます。といっても、もっと優秀な子は、こんなこと言われようもない業界や会社に行っていたんじゃないかな。 当時の年上の男性たちには、きつい仕事から若い女性を守ってくれている意識があっ…

爆乳考2

「ねえ、ブラジャーって、もってる?」 夫がある日聞いてきました。「はい、どーぞ。目隠しに使うなら午後までに返してね」 じゃなくて。 なぜそんなことを聞かれたかというと。 持っていないから。 そのことに一番に気付いたのは我が家の洗濯係の夫だったよ…

私は疲れた

昔のことです。 いつものようにすることもなく社内をフラフラと散歩していたら、通路の隅に何やら妙なものがあるんですよ。皿の上に飯の山みたいななんか。 皿? 通路なのに、皿? あ、これ盛り塩ってやつか。 さらに反対側からは何かの香りと細い煙が。 え…

しずかちゃんへ

今年の「異性見る目ナイ・オブ・ザ・イヤー2021」を発表したいと思います。 まずは男性部門! おめでとうございます! シンデレラのお父さんが見事受賞しました! 白雪姫のお父さん・ヘンゼルとグレーテルのお父さんといった強豪を押さえ200年ぶりに…

女子高生にストッキングを履かせてやってほしい

「時代は変わったなあ」と思うことも多いこの頃、それでも変わらないなあと思うものがあります。 真冬でも女子高生太もも丸出し問題がその1つです。 こんなに寒いのに。 肌なんか顔や手ですら1ミリも出したくないくらい寒いのに。 どうやってあんな格好で耐…

私が自分が思うより美人である可能性

去年のことになりますがね、久しぶりに美容院に行ったわけですよ。 ところで私、冬になるといつもショートカットにしております。風呂から上がってから子供を追い回している間ドライヤーできなくて寒いので。 それで不思議なんですがね、ここ数年、ショート…