まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大恐慌の世界 過去の教訓から未来を想像してみた

とうとう外出自粛要請。不要不急の外出ってどんなだ。コンビニは行っていいのか公園はいいのか、スーパーはどうなんだ。やっぱり細かくリスト出してくれい。って思います。 海外に住んでいる友人の話を聞いていると、ただ事でないことがひしひしと伝わってき…

幼稚園へ・・・

春休みのうちに 言っておきたいことがある かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いてくれ これやめい 同じ題名で違う内容…だ、と? 箇条書きしてほしいって言ったけど思ってたのとちょと違う 違う、そうじゃない 校長と会うためには担任あと何人倒さないとい…

ガラムマサラ 星4つ(改善してほしい点はあるけれど今最良の選択だと思っている)

誰に頼まれたわけじゃないけどやってるこの「買ったけど」コーナー。 今回はカレーのおとも「ガラムマサラ」についてです。 いつこのガラムマサラと遭遇してお友達になったのか、私にも記憶はありません。 でも確実に子どもの頃は存在を知りませんでした。 …

誰にも言えない

「時々遠くを見つめてぼんやりしているんだね。一体何を考えているの?」って聞かれた。 ごめんね。言いたくないんだ。 だって鼻吸引のことを考えていたから。 ******** ねえ。ねえねえねえねえねえ。鼻の吸引ってしたことありますか? 耳鼻科で。長い棒みたい…

ドラマの撮影クルー失礼なこと多い問題…久々に怒り心頭記事だぁ!

久しぶりにおこですよ。 思い出しおこですよ! あのさ、あのさ、ドラマの撮影クルーって失礼なこと多くない?私の中で失礼率が5回中5回くらいだったと思うの。 昔ね、結構撮影が多い某所に勤めていましてね。 それから実家の近くにも撮影によく使われるス…

自立型使い捨て三角コーナー 星4つ(改善してほしい点はあるけれど今最良の選択だと思っている)

誰に頼まれてもいないけれど毎週土曜日に「買ってよかったもの」をアップすることにしました。 自分の備忘録も兼ねてですが。 このホワイトデーに掲載される第一号はこの! 自立型使い捨て三角コーナー!!というか水切り袋! *** 3月14日…とうとう…あ…

怒り狂う「しゅふ」をなだめ 変化を促すFBI交渉術

怒れる人をなだめるFBI交渉術 最近とても面白い本を読みました。 その名も「夫を嫌いにならない方法」。 ヒュゥ~ 刺激的ィ…。 この本はとてもおもしろく収穫が多かったので、いくつかの記事に分けてご紹介したいと思っているのですが、その中で取り急ぎ、「…

ベルギー土産のタンポポのジャム 食べてみたよレポ

まぁまぁおいしいよ ベルギー旅行のお土産にたんぽぽジャムをもらいました。食べてみたので食レポします! こんなかわいい小瓶に入ってました。全くもってなんて書いてあるかわからず、「本当にタンポポ」…?と思い調べました笑 1番上がお店の名前。日本のテ…

男の化粧はあり?なし?嫌い? 歴史から見る「女しか化粧しない理由」

私はあり派 西洋にも訪れつつあるメンズメイクの波 メイクはいつから女性だけのものになったの? フリルはいつから女性だけのものになったの? ユニセックスコスメ シャネル Milk Makeup その辺の薬局 お化粧男子写真 まとめ 以前からもっと気楽に着物着たい…

東武動物公園を勝手にディズニーランドにするために

みなさん、東武動物公園って知ってますか? 都内から、車さえあればちょちょいのちょいで行ける動物園+遊園地です。 3月15日まではクローズしてますが、長いおうち籠り期間後の爆発しそうなお子さまがたを連れていくには最高の場所です。 東武動物公園だ…