まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

ガラムマサラ 星4つ(改善してほしい点はあるけれど今最良の選択だと思っている)

誰に頼まれたわけじゃないけどやってるこの「買ったけど」コーナー。

 

今回はカレーのおとも「ガラムマサラ」についてです。

いつこのガラムマサラと遭遇してお友達になったのか、私にも記憶はありません。

でも確実に子どもの頃は存在を知りませんでした。

 

ガラムマサラは、ちょっと気合の入ったカレーに入っているスパイスです。

本格カレーを作りたい人とかはいろいろ炒めてこれをかけて作るとか…。

 

 

でもうちでは、甘口カレーを辛くするのに使っています。

 

子どもがいる家の悩みそれは

 

1.カレーの頻度

2.子ども用(甘口)大人用(中辛)の2つ作らないといけない

 

だと思うのですが、

頻繁に2つも鍋出して作るの面倒なのでコレです。

 

 

うちでは大人は自分でお好みで甘口カレーにこれを振りかけて食べています。

 

 

元から中辛だったカレーには及びませぬが、甘口でも充分大人が楽しめる程度にパンチを利かせることができるので、子どもが小さいうちは常備しておくと思います。