まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

夫を擬人化

さて、前回より刀剣乱舞にハマろうと頑張っているわけでありますが。

 

 

mibare.hatenadiary.jp

 

前回、一部の男の子をツンツンするといい感じのことを言ってくれることを発見して盛り上がっていたのですが…

 

なんと、いい感じのことを言ってくれることはごく一握りだということがわかりました!

 

あとは割と塩対応で、なんなら触りすぎると「セクハラするなし」みたいな反応が返ってきます。

 

私のメンタル面での修行不足による不徳といたすところですが、

 

まだそういった趣味に開眼していないもので、

 

拒絶されてただへこむばかりです。

 

 

こんなに人気のゲームなのに、まだおもしろさがわからない。

 

そんな私に寄り添おうと夫は、一緒になってゲーム画面をいじってくれました。

 

 

「今、顔を触ったらセリフが変わった!」と発見した夫。

 

「もしかしたら、触る場所によってセリフが変わるんじゃないか」

 

そう考察しながら、私のためにイケメンの股間を連打する夫の横顔は真剣そのものでした。

 

しかしどこを撫でようがはたこうが、イケメンたちは3種類くらいのセリフを繰り返すばかり。

 

 

私はイケメンに気のあるようなことを言ってもらいたい! 

 

そう私が吠えると、夫が声を一段低くして聞いてきたんです。

 

「しかたないな…なんて言ってほしいんだい」

 

 

 

だから私は答えたんです。

 

言い出したからにはやり切れよ?」って。

 

私が提示したプランは以下の通りです。

 

夫を擬人化する方法

やり方

日替わりで3つのタイプのいずれかの男子になりきってもらい、私がビンタした時だけ3つのセリフのどれかをランダムでしゃべってもらいます。なお、セリフ以外の発言は一切不要である。

 

タイプ A

おっとりした声で。服装は白っぽいので頼みたい。

「どうしたの?悩みがあるなら聞くよ」

「今日もお疲れ様」

「がんばりすぎないでね」

 

タイプ B

ちょっとチャラい感じで。パステルカラーなど着用してもらう

「今日もかわいいね」

「どうしたの?そんなに俺が好き?」

「…なんでもない。見つめてただけだよ」

 

タイプ C

ツンデレの人。黒っぽい服着て。

「見るな」

「なんだよ」

「やめろよ…甘えたくなるだろ」

 

繰り返しますが上記3つ以外のセリフは一切不要です。一切不要。

私は眼鏡をはずせば細かいところは見えないから色々なんとかなる。

 

 

これって実はナイスアイディアじゃないですか?

あらゆる夫婦関係を修復する素晴らしいプランだと思います。

とにかくポイントは規定されたセリフ以外しゃべらないとことだと思います。

 

そして夫がやってくれるなら私も女子バージョンをやろうと思います。

 

タイプA

おっとり癒し系。

「なんでもないの…ちょっと見とれちゃっただけ」

「何してほしい?なんでもするよ」

「無理しすぎないでね」

 

タイプB

ツンデレ

「ほっといて」

「な…なによ」

「別に…かまってほしいなんて思ってないんだから!」

 

タイプC

女王系

「ひれ伏しなさい」

「こうべをたれなさい」

「褒めてつかわそう」

 

これしか会話のない夫婦!ぜったいうまくいく!!

鼻息荒く夫に「私もやってあげるから!」と提案したら「俺そういうシュミないから」って言われました。

 

えっ・・・?

 

 

そんなことはさておき。引き続き刀剣乱舞をやっていてちょっとおもしろさがわかってきたような…?

 

 

集めたイケメンたちはとくにこっちに興味を示すでもなく、各々勝手な方向を向いて自分の好きなことをしゃべります。

 

そういう意味では、ポケモンの楽しみ方と似てるかも。

 

かわいいポケモンを集めて遊んだり寝たりしているのを眺めたり、たまに撫でてやったりして癒しを得るペットゲームが、イケメンになっただけという感覚…?

 

そして趣味が博物館めぐりへと広がっていくのが醍醐味のような気がしています。

 

まじめな話をすると、これは今まで男性に話して理解してもらったことがないから、女性にありがちなことなのかもしれないけれど、

「ゲイベストフレンド」に対する憧れもそうですが、恋愛を介在しないイケメンという存在への憧れってあるんですよね。それが満たされる感じ。

 

しかし!これは私が求めているものではない!もっと、もっとこう…がっつり癒しを押し付けに来るようなアグレッシブさがほしい!

 

そんな私はやるゲームを間違えているのだと思います。

 

 

***追記***

 

私のかゆいところをかいてくれる何かはないの?

 

8時ころには

「いってらっしゃい、今日もがんばってね」

18時ころには

「今日もお疲れ!」

23時には

「夜更かしはダメだよ。もう寝ようね」

 

って声かけてほしい。イケメンの声で。そういうのどこかにないの?