まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

2015-01-01から1年間の記事一覧

サンクスギビングの伝統料理を作ってみたよ

サンクスギビング・・・ずいぶん前の話ですが。 参考:サンクスギビングの伝統料理 サンクスギビングの料理って、七面鳥とクランベリーのゼリー、あとはパンプキンパイくらいのイメージしかなかったので、今年はせっかくなので、伝統料理の再現をしてみまし…

家事えもんレシピ作ってみた

www.ntv.co.jp テレビで見た家事えもんさんのかぼちゃとヨーグルトのプリンを作ってみました。 レンジでチンしたかぼちゃにお湯で溶いたゼラチンかけて、ヨーグルト・お砂糖と混ぜて冷蔵庫にいれるだけ!番組で坂上さんがおっしゃっていたように、皮の部分も…

おかずメーカー改良版完成!!

できたぁーーーーー! できたよ、できたよ、ちゃんと使えるおかずメーカー! 今回は、前回のように、「酢味噌つけろ」とか、そういう丸投げなレシピではありません。マーボー風とか、甘辛煮とか、ちゃんとした調理方法が出るようになっています。材料も2つ…

自宅でハワイ旅行に行く方法

どうも、最近更新がちょっと少なくてすみません。自宅でハワイに行ってました。 ちょっと何言ってんだかわからないんですけど。と思われたかもしれません。私も改めて自分が何言ってんだろうって思わないでもないです。 それはシルバーウィークに入る数日前…

夫の暴言をやめさせるために私がしているたった1つのこと

うちのオットの人はテレビを見ては「どうせ●●だろ」とか「バカだな」とか「死ね」とか暴言を吐きます。 そうやって暴言を吐くのが、一種のストレス発散らしいのですが、聞いている方はたまったものではありません。 ツイッターでもよく回ってきますが、『人…

聖闘士星矢に対する止まらぬ愛を語らせてくれ

子供の頃、海外に住んでいた。そのため日本のアニメは入手困難だった。 ネットはないし、まだ日本のアニメの知名度も低い。 日本のアニメや漫画を手に入れるには、ハイテクなおばあちゃんの存在が不可欠だった。 録画や、滞りないマンガの購入ができるおばあ…