まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

自宅でハワイ旅行に行く方法

どうも、最近更新がちょっと少なくてすみません。自宅でハワイに行ってました。

ちょっと何言ってんだかわからないんですけど。と思われたかもしれません。
私も改めて自分が何言ってんだろうって思わないでもないです。

 それはシルバーウィークに入る数日前でした。

「シルバーウィークどこにいくの?」
「どこにも行かないよ」
「は????」
「家でゆっくりすればいいじゃん。」
「どうせゆっくりするなら南の島とかでしたいじゃん。」
「家で南の島みたいに過ごせばいいじゃん。」
「家の中で南の島みたいに過ごす………?」

そうだ、家の中で南の島にいこう

「わかったわ、家の中で南の島みたいに過ごしましょう。徹底的に南の島として過ごしましょう」

夫はぜんぜんわたしたちを旅行に連れて行ってくれるつもりがないようです。そこで家の中で南の島として過ごすことにしました。今回はハワイに行ったということで過ごしましょう。完全に南の島に行きましょう。意地でも南の島に行きましょう。

「あなた、予算はいくらにする?」
「え?予算いるの?何に使うの?
「旅先ではカクテルとか飲むじゃない。カクテルグラスがいるわ。それに機内食用のトレイも必要よ。」
「え?え?よくわからないけれど5,000円くらい?」

「やだ、ぷぷぷ、あなたったら5,000円でハワイに行けると思ってるの?ウケる。今回は3万円で行きましょう。」

さて、自宅でハワイに行くのに必要なものはざっとこんな感じです。
機内食
・機内のドリンクサービス
・機内で見る映画
・パンケーキミックス
ホイップクリーム
大量のベーコン←重要
・ステーキ
・レイ
・ハワイアンミュージック
マカダミアナッツ
・水着

KALDI成城石井、100円ショップなどで諸々そろえていざ出発(?)です。今回は1泊で行くことにしました。

行きの飛行機

夫を早朝にたたき起こしました。

「水着持った?」
「え、水着?」
「まさか水着もなしにハワイに行くつもりじゃないわよね?

夫に水着とグラサン持たせて座ってもらいます。ここから4時間は機内なのでむやみに歩き回り禁止です。

「ウェウカムオンボー、ドリンク?」
「は?」
「ドリンク?

ここで私、シャツにタイトスカート、お団子頭にスカーフで登場です。
機内ドリンクサービスです。
f:id:BTAD:20150923171050j:plain
この時のためにスプライトやらコーラやらジュースいっぱい仕入れておきました。

ちなみに、普段よりしっかりメイクで現れると、いつもベッドの中からこんな顔で私を見るシャロさんが、
f:id:BTAD:20150923220844j:plain
こんなふうになりました。
f:id:BTAD:20150923220947j:plain
ぐいいーーーん、って顔上がってんの。

おトイレに行こうとする夫をすかさず静止です。
「シーッベルプリーズ」
機内だということを忘れてもらっては困ります。Huluでボーン・アイデンティティを見ました。

もちろん、機内食の朝食も出ます。
f:id:BTAD:20150923172043j:plain
くっそしょっぱかったです。

 パンケーキ

最近の飛行機は早くて、映画が終わったらもう到着です。
YouTubeで検索したハワイアンミュージックをかけて、強引にレイを首からかけます。
人気のパンケーキショップに行きましょう。
f:id:BTAD:20150923171937j:plain
並ばずに入れました。

あれかな・・・・ホイップクリーム十分冷やしてなかったからなんか崩れてきたし
他にも猛烈にツッコミどころがあるんだけれど
やっぱりアメリカは豪快だよね。
さて、見た目はともかく大変おいしいパンケーキでした。
「あなた、コーヒーも注文していい?」
「・・・いいんじゃない?」

 f:id:BTAD:20150923172119j:plain
KALDIで買ったハワイアンコーヒー入れました。

パンケーキを食べた後は自然を満喫しにダイヤモンドヘッド(近所の公園)に散歩に行きました。そのあとは念願のビーチです。

ビーチへ

お風呂にお湯をためて、赤ちゃん用浮き輪を出してきます。
 f:id:BTAD:20150923172215j:plain

「あなた、水着に着替えて」

おもむろに水着(白)で現れる私。

「いや…俺はビーチで見てるよ」
「ハワイまで来て海に入らない気?!」
「・・・・・・・・・・・・」

 3人で海(風呂に入りました)。こんな時、お風呂用のライトアップがあればいいですね、最近100円ショップとかにもあるっぽいです。次回の課題にします。

夜はBBQ

 f:id:BTAD:20150923173031j:plain

 我ながら、写真がまずそうなのでびっくりしました。アメリカ牛を3枚ほどガンガン焼きました。クレイジーソルトとオニオンチップをぶっかけて、アーティーチョークとかオリーブとかそれっぽいものを入れた大量のサラダともりもり食べました。
ちなみに、この時私リゾートワンピ着て食べました。
やっぱりアメリカはこういうところがいいよね。

普段は飲まないうちらですが、こんな時はカクテルでも飲みます。f:id:BTAD:20150924203425j:plain
グレープフルーツジューススミノフを適当にまぜたソルティードッグ的な飲み物(右)とココナッツウォーターとパイナップルジュースを適当に混ぜたピニャコラーダ的な飲み物(左)
これもまたツッコミどころがいろいろありますが有無を言わせません。

DAY2

なんかもう、疲れた。
ハワイ行きたい。

気を取り直してハワイ旅行(@自宅)を続けます。
朝食はもちろんアメリカン・ブレックファストです。

「ハウメニエッグス?」
まだ眠る夫に尋ねます。

「エ、エッグ?2つ」
「ノージャパニーズ」
「・・・ツープリーズ」
「オッケー」
「目玉焼きで」
「は?」
「目玉焼きがいいな」
「めんどくさいんですけど。うちスクランブルエッグしかないんですけど」
「・・・」
サニーサイドアップなら200円増しになります」
「いいよ
「家事で支払ってもらいます

朝食の後はショッピング(近所のスーパー)へ。

「成田についたらいつも通りお茶漬けにしようね」
「ちょっとおなかすいたね」
「じゃあ、飛行機に乗る前に成田に着こうか?」
「そうしよう

というわけであじなめろう作ってお茶漬けにして食べてから再び機内へ。この臨機応変さが自宅で旅行に行くいいところかもしれません。機内では行きと同様、ジュース飲んで映画見ます。もうぶっちゃけ疲れたんで今回のフライトはCAいません。

「無事帰国できたねえ」
「そうだねえ」
「また旅行に行きたいね」
「そうだね」
「いつ行く?」
「いつ行ってもいいんだよ。明日にでも行く?」
「また自宅で行かせる気か。ふざけんなハワイ連れてけ!!!