まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

2018-01-01から1年間の記事一覧

アンパンマンをイケメン化してもらいたい(グロ注意だが画力が追い付いていないのでそこまでグロくもない)

人の親になるということ。 それはやなせたかし/フレーベル館への課金が始まるということ。 我が家でもテレビはアンパンパンマンが独占状態。Huluにも加入しちゃってるモンだから、エンドレス見放題。 来る日も来る日もアンパンマンに付き合わされているギー…

私が2週間で産後太りを解消できなかった方法

どうも、ギー子さん@10キロ増です。 産後って、どうして体重が減らないんでしょうね?ただ体重が減らないだけじゃなくてさ、3キロ+胎盤を輩出したはずなのに、産前よりきっちり3キロ減ってないことってない?私は前回の出産のときも今回もそうだったんだけ…

妻は見張っていた

ちゃんとこの後は背中さすったり手握ったりしてくれたましたw 最後の2時間は私が1回も目をあけられなかったので、遊んでないか見張れず残念でした。

『ブラックパンサー』レンタルしたけどもうマーベルお腹いっぱい

宅配動画レンタル。 月額2,000円ほどで毎月8枚までDVD・Blu-Rayが借り放題になるというサービスです。半額ほどで4枚というコースもあります。 このサービスの何がいいって、初月無料キャンペーンをやってることでしてね。 容易にお外に行けない身としてはと…

少しも安産じゃなかったのに安産扱いされるこの悔しさ

2人目出産を前にして日々モヤりまくっていることをここで吐露します。 完全なる自分のための自分日記です。 何にモヤっているかと言うと、前回の出産に対する自分の家族の認識。 やっぱり痛みに強かった そもそもですね、私はやっぱり痛みに強いようで。強い…

「自己注射痛い!」と怯えている人を安心させてみる

大きな声じゃ言いにくいのですが、 私不妊治療してました――――――!!! いやぁ、いい時代になりましたね。昔はほんとにこういうこと、人様には言えなかったと思うんです。今でも容易に言うのははばかられますが、でも程度の差こそあれ6組に1組が不妊治療です…

こんなリゾート作ってほしい

最近、妄想すらも色気がなくなりやせ細ってきたアラフォー妊婦です。 若かりし頃は、夜な夜なひっそり理想の恋人像を思い浮かべてお布団で一人ほくそ笑んだりもしていたんですが、近ごろそもそも「恋人」っていうワードの意味がよくわからなくなっていて、寝…

日本は男尊女卑なのかふたたび

わたしは主にツイッタランドに生息しているので、日々「日本是男尊女卑国家絶許」派と「日本実態女尊男卑怒」派のあつきバトルを眺めているわけです。 そんな風に眺めていたら、つい私も一言二言口出ししたくなってしまいます。そこで僭越ながら私の意見を再…

あれ?日本って男卑女卑なんじゃないの?の夏

日本が先進国じゃないかもしれなくなった夏 東京医科大学入試の女性受験者に対する減点がめっちゃ話題っすね。女性は産休を取るからとか、暴力的な患者や重たい患者に対応できないからとか、体力がないからとか、いろんな理由も聞こえてきますが、 男性医師…

どうしてもソリの合わないおじさんにギャルフィルターかけたら楽になった話

過去に、こんな記事を書いたことがあります。 mibare.hatenadiary.jp 全ての人を犬だと思うことにより精神の健全性を保つための試みでしたが、多大な想像力を必要とするため、疲労が激しく、長く続けることができなかったので挫折しました。 今回は特定のタ…

むずむず足症候群に対する世間の不理解に対して襲い掛かりたい

妊娠し、私は「むずむず足症候群」になりました。 むずむず足症候群とは? 説明しよう。 これは遺伝的な疾患で地獄的に足がむずむずするやつだ。遺伝でなる人がいるけど妊娠によって発症する人などもいるぞ! というわけです。 前回の妊娠時に発症し、授乳時…

「お弁当」に対する新提案

先日友人たちと集まっていたら、「お弁当」の話題になりました。 酷暑の東京。油断するとバンバン食品が腐る東京。そんな東京で子どもに弁当を持たすには、いろんな工夫が必要らしい。 主婦や主夫ならいろんなワザを持っているらしくて、保冷剤を入れるとか…

各地に残る巨人伝説の共通点

巡回しているギーク系サイトでちょくちょく見かけた「巨人伝説」。世界各地に「巨人伝説」ってあるそうで、少し興味を持っていたのですが。 まあ、「巨人」なんてみんなが想像しやすいから、世界各地にあるのも無理ないよね、なんて思ってたら、 「各地にあ…