まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

家事えもんレシピ作ってみた

www.ntv.co.jp

テレビで見た家事えもんさんのかぼちゃとヨーグルトのプリンを作ってみました。

レンジでチンしたかぼちゃにお湯で溶いたゼラチンかけて、ヨーグルト・お砂糖と混ぜて冷蔵庫にいれるだけ!
番組で坂上さんがおっしゃっていたように、皮の部分もゴロゴロ残してみました。

f:id:BTAD:20151019161308j:plain

見た目は失敗したかぼちゃのポタージュのようです。

f:id:BTAD:20151019163542j:plain

固まりました。見た目はあまり変わりません。

 

坂上さんは、固まる前に気になったヨーグルトの臭みが、冷やしたらすっかり消えたとおっしゃっていましたが・・・

・・・

・・・

そんなことはありません。

しっかりとヨーグルトくさいです。

 

1口食べて私は考えました。

 

パイ包みか何かにしたら食えるかな・・・
(このままじゃ食えね)

 

ここで、過去に作った北斗昌さんのレシピ、ほうれん草の蒸しパン、ホワイトソースがけを載せておきますね(グロ注意)

 f:id:BTAD:20151019195758j:plain

これ食べて絶賛していた織田信成さんに不信感抱いたなあ。

ショーで、握手してくれて「かっこよかったです」と言ったら、明るい笑顔で 「ありがとうございます」と返してくれた織田さん。

名もない1人の観客としてじゃなくて、1人の人として対峙してくれているように感じた、なんて魅力的な人なんだろうと心ときめいた、素敵な織田さん・・・

ねぇ、嘘だったの?

これ臭いよ、なんか臭い。

火力が違うのか、上手に固まらないし。

 

何かコツがあるのでしょうか。

結論から言うと、テレビの簡単系レシピは、クックパッドに載るまでは安心できませんね。