まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

美容部員にうながされ、あんだーもじゃーをシュッとさせた話

ある日の風呂あがり、私がいつものように体の各所を叩いてその音を確かめていたところ、夫にこのように声をかけられました。

 

どうなってるんだそれは!!!!!

 

 

それ、と彼が指さしていたのは、私のしたのけのことでした。

 

なんだとぅ、私のお気に入りのジャーメイン(ジャクソン5)を愚弄するのか―!?

 

と腹を立てましたが、

夫は真摯な顔で私を説得しました。

 

 

もう若い頃の大泉洋ファッションは流行りでない。
このヘヤースタイルでは温泉にもいけない。
せめてもう少しなんとかすべきだ。

 

と。

 

夫の真剣な様子に心撃たれた私は、アンダーもじゃもじゃを何とかしようと思い立ったので、

最近気づいたら下ネタしかかいていなくない?と悲しい気持ちになりながらも、

その時の作業の様子をお届けしたいと思います。

 

美しくなるにはまず現状を知ることから

若かりし頃は、水着を着る前などにたまーに薬剤などつけてヘヤダウンなどもしていた私。

しかしここ数年は何もすることなく、自然に任せて元気いっぱい、のびのびと育てていました。

 

そんな私に夫は、両手を肩にかけて、しっかりと見てみることを促します。

 

「きれいになる第一歩は、現状を確認することから」

 

 

上級美容部員しか言わなさそうなセリフを吐きながら、夫は私に自覚を促します。

 

私がジャーメインと呼んでいるそれは本当にジャーメインという栄えある名前を冠していいようなものなのか。

 

 

躊躇する私。心が…何かが…私を阻むのです。

 

でもにらみを利かせる夫に屈して現状を確認し

 

 

ぎゃあああああああああああああああ

 

 

なんっだ、これ、なん、これ、うっわ、これなんだ

 

 

そこにあった最悪な物に私は卒倒しかけました。

っていうか、まじめにクリームとか毎日塗り込んでないと、肌ってこんなに老化するのかよ。

 

 

私の狼狽を見てか、美容部員もチェックに入ったのですが

 

 

なんだこれ!!これはどうなっているんだ!なんでこんなかわいそうなことになっているんだ!誰がかわいそうって俺が!俺がかわいそうだ!!

 

 

 

って叫んだんですよ。

これには、ええ、本当に、申し訳なかったですね。結婚して10年、久々に本当に申し訳なかったですね。

 

私はここにきてやっと、本気でここをなんとかすることにしたのです。そしてジャーメインと呼ぶのを辞めました。

 

機械で処理

そこで、実際に処理を行うために、へやーを短く刈り込むミニ芝刈り機みたいなのと、その後ぽつぽつを消失させる自宅用レーザーを買いました。

もう残念極まりない姿勢で芝刈りを行い、最後にレーザーするんですね。レーザーはちょっと怖いので、最初は出力最小で。

 

そこにまた美容部員がやってきたのですよ。

 

なんだか今ナチュラルな生え際ってあまり流行りじゃないんですって?
もっと…こういう感じに・・・とバリバリ芝刈り機を操作して美容部員が勝手に形を整えていくんですよ。

 

それでね、出来上がりが、おむすびの海苔。どうみても私には海苔に見えるんだけど、これ本当に流行ってるんですか美容部員さーーーん?今度温泉に行ったら調査してみよう。

 

事後

さて、無事処理が終わった後のことですが。

3日ほどした頃でしょうか。

 

 

発狂レベルの痒みが襲ってきました。

 

これはミニヘヤーたちが育っている証拠っていうか、
もうまじ、ほんとまじかゆすぎ頭おかしくなりそうレベルでかゆすぎ

正直ポテチ食べてるとき以外はずっとかゆい。

これはもうピンセット&光などを駆使しして地道に頑張ってやっとなんとかなりました。

処理しても処理しても数日後にまた悶絶痒みが襲ってきて、おちつくまでには4,5ラウンドくらい必要でした。

 

メリット

さて、処理をしたメリットですが、

少し体が軽くなった気がします。iPhone 11 Pro を iPhone 12 Proに替えたくらいの差でしょうか。

摩擦も減って早く走れそうな気もします。

その後

その後のことですが、処理が面倒なので再び成長を始めています。今度こそ立派な名をつけられるようがんばりたいと思います。

あとそろそろ下ネタ以外の話も書ける日がきますように。