まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

しずかちゃんへ

今年の「異性見る目ナイ・オブ・ザ・イヤー2021」を発表したいと思います。

 

まずは男性部門!

 

おめでとうございます! 

 

 

シンデレラのお父さんが見事受賞しました!

 

白雪姫のお父さん・ヘンゼルとグレーテルのお父さんといった強豪を押さえ200年ぶりに首位を奪還しました!

 

 

そして注目の女性部門の優勝者・・・それは・・・

 

 

しずかちゃんです!

 

 

おめでとうございます、しずかちゃん!

 

 

美人で気立ても良く賢い女性でありながら、赤点常習犯にして無気力かつ頼りなさを兼ね備えた地元のダメ男とゴールイン!

 

不可解過ぎてこれを異性見る目がないと言わずしてなんと言ったらよいのでしょう。

 

前作のオールウェイズドラえもんだっけ、スタンドバイミー?を見た時にね、大人になった出木杉君がちょっと小太り気味になっていたのを見て納得した気になっていたんですよ。

 

ああ、ルックスで選んだのか

 

って。

 

そう思ってたらあなた、次に出てきたセリフに度肝抜かれましたよ。

 

出木杉君を振った理由が

 

あなたは何でも自分でできるから

 

ですって!?

 

 

 

あのね、私は先輩風を吹かせたくないのだけど、どう考えてももう人生の先輩を名乗らないわけにはいかないほど年を重ねてしまったので言わせてもらうんだけどね、

自分で何でも出来ない男と結婚しないとマジで大変。

 

ほんと、これほんとよ、ほんと。子供出来るとガツンと実感すると思うわよ。
自分で何でも出来ない人なら、ほら子供がいるから。同年代の異性にそれを求めなくて大丈夫だから。

 

だめんずうぉーかー』を読みまくった経験豊富な私だから断言できるけど、

 

あの人は自分がいないとダメだから

 

って、地獄行き特急列車の乗車切符みたいなセリフよ、毎度そのパターンよ。

 

 

そしてダメンズルート行く女性ってけっこう美人多いのよ、これは実体験でもちょっと思ったんだけど、ちょっと病み気味の美人がそっちに行くのよ。しずかちゃんあなた風呂のぞかれ過ぎて病んでない?そもそも風呂のぞきたい願望をあんなに恥ずかしげもなく表明してきたような男と結婚に至るなんて、病んでなければかなりの変態だわよね。

 

あのね、私があなたの人生ヤバいと思うのは、ただのび太がダメな男だからってわけじゃないのよ。

 

この間地上波見てたらね、

のび太があなたを家に誘ってね。あなたが「何して遊ぶ?トランプは?」と聞くと、「僕いつも負けちゃうから」っていうのよ。しずかちゃん、いろいろ提案するんだけど、「じゃあ音楽聞く?」「眠くなっちゃう」みたいな感じで。何もする気が無いのよ、のび太

 

ダメじゃこりゃあああ!合わんのじゃぁああ

 

合わんのよ、あなたとのび太は合わんのよ。

 

何ものび太の、のんびりライフ志向を否定する訳じゃないのよ、ただ合わんのよ。登山したり出木杉君から仕入れるトリビアに目を輝かせるアクティブタイプのあなたとのび太は絶望的に合わんのよ、タイプが合わんのよ!

 

 

もしできることなら結婚式会場に飛び込んで「ちょっとまったー!」ってやりたい。なんだかんだ結果的にうまくいっているようだから言うまいと思ったけれど、でも本当に…?本当に…?あなたはその後夢想したことは無いの?『もしあの時意識高い系男子と結婚して、今頃知識あふれるアクティブな日々を過ごしていたら」って思うことないの?

 

そもそも、なんであなたの選択肢ってのび太出木杉しかいなかったの?なんで地元出なかったかな?比較対象がジャイアンスネ夫だから男見る目バグってない?人の痛みわかる人間なら広い世界にもっとほかにおらんかった?

 

 

そんなわけで、異性見る目ナイ・オブ・ザ・イヤー2021でした!来年の優勝トロフィーはもしかしてあなたの手に!? 我こそはと思う「異性見る目ナイ」人はぜひご一報くださいね!ではでは!!!