まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

幼稚園へ・・・

春休みのうちに

言っておきたいことがある

かなり厳しい話もするが

俺の本音を聞いてくれ

 

 

これやめい

f:id:BTAD:20200324134555j:plain

同じ題名で違う内容…だ、と?

 

 

箇条書きしてほしいって言ったけど思ってたのとちょと違う

f:id:BTAD:20200324135209j:plain

違う、そうじゃない

 

校長と会うためには担任あと何人倒さないといけない?

 

f:id:BTAD:20200324135823j:plain

校長の独裁っぽい感じはあるある?

 

全部こなせてるお母さん有能すぎない?

 

f:id:BTAD:20200324140509j:plain

意外なところに意外なことが書かれてる

 

忘れてくれるな感謝してる

感謝してるんだほんとうに

 

ちょっと大げさに書いてますが…文化の違い、そしてお母さんがだいたい専業だった時代の名残を感じます。

ウェブ化が進んでなかったり、各種料金を釣りナシで封筒に入れてバラバラに提出したり(専用引き落とし口座は全員開設したのに)、効率のためのてこ入れがまだ入れられてないんだなあ、という感じはします。

制服やめにして、制服にかかるお金5万超(3年合わせると7万いくんじゃないだろうか)をエクセル代として寄付したくなりますね。