まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

ドラマの撮影クルー失礼なこと多い問題…久々に怒り心頭記事だぁ!

久しぶりにおこですよ。

思い出しおこですよ!

 

あのさ、あのさ、ドラマの撮影クルーって失礼なこと多くない?
私の中で失礼率が5回中5回くらいだったと思うの。

 

 

昔ね、結構撮影が多い某所に勤めていましてね。

それから実家の近くにも撮影によく使われるスポットがあったんです。

 

 

何気なく家の近所を散歩して帰ってきたらさ、いきなり通行止めされるわけですよ。

 

 

別に、いいんだけど。世の中持ちつ持たれつじゃない?

止まってほしいなら止まるくらいなんてことはないわけ。

 

でもさ、その時にさ、ちょっとでもさ「すみませんが」みたいなときはいいのよ。でもそんなの1回しかなかったのよ。

「止まってください」「はい、行ってください」みたいな感じに出くわしたケースの方が多かったのよ。交通整理かよみたいな。

 

そのドラマ、公的事業なの?

私ドラマほとんど見ないから、当たり前のように止まってくださいと言われるのがちょっとおこになるわよ。

 

 

それから何年か前のことなんだけどさ、

景色眺めながらぼんやり見ながら歩いてたらさ、

何かスタッフ的な人がカバディブロックかましてくるのよ。

私の進行方向に向かってカニ歩きで明らかに何かをブロックしてくるのよ。

 

「春になるとおかしな人が湧くっていうのは、どうして言われるようになったんだろう?」

 

とか考えながら歩みを進めたらさ、隣を歩いていた同僚が言ったのよ。

 

小栗旬がいたね」って

 

 

あー・・・私けっこう目が悪くて…でもサボってコンタクトもメガネもしてません…。人にぶつからない程度には見えてるんですが、ちょっと距離があったり暗いと人の顔が見分けつかないんですよね。
幸い前にいた会社は務めた期間が長かったので「たまに無視するけど愉快なヤツ」みたいな位置づけ確保して生きていけてたんですけど。

 

だから目線の先に小栗旬がいたことなんて1ミクロンも気づかず春の木々を眺めながら歩いてたら、

小栗旬にロックオンしながら突破口を探しているヤツと見間違われてスタッフに警戒されていたらしいの。

 

 

 

 

馬鹿野郎

 

私がそんな長身イケメンに興味があるとでも

 

私が小柄キュートな男の子にしか興味がないことぐらい一般常識だと思っていたのに。

 

 

 

 

 

で、この間というかちょっと前のことなんですけども。

 

 

ある夜娘が強い頭痛と首の後ろの痛みを訴えまして。#8000に聞いてみたら夜間救急に行くべきと。

病院に問い合わせてもやっぱり夜間救急に来てくださいと言われたのでタクシーで向かったんです。

 

そしたら待合室で待っている最中に、娘が盛大に戻しまして。あ、私抱っこしてたんですけどね。何の前触れもなく私のフロント部分に滝が流れまして。

 

 

まさかの事態にパニックMAXでしたが、診察してもらった結果、電話口で心配されていたような症状は出ていなそうということで。お薬もらって帰ることになりました。

 

 

そしたらお薬窓口の隣で撮影やってて。

 

 

 

なんかピリピリしてんの。

ゲロついた服を何とかしようと、まだ院内のコンビニやってるか見に行こうとすると

 

「なんでそちらに行くんですか?」

「もうしまっているのでこちらにお願いします」

みたいな感じで。カバディですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 そんでスタッフが「まだお薬来ないですか?」「いつまでいるんですか?」「静かにしていてください」「動かないでください」

 

 

 

うるせぇ〇HK!お前らが動くんじゃねーーーわ!!!!!

 

 

 

しかも。しかもしかも。

お薬が出た後。気を遣ってやって、カットになるまで動かないで待ってあげたのよ。

ホントはすぐに帰りたいけど、今歩いたら映り込むかもなーと思って。

 

そしたらさ。カットになった瞬間走ってきて。

 

 

開口一番

 

もう薬受け取りましたよね!?

 

 

恋の呼吸死の型出すぞこのグリグリがーーーーーーーーーー!

 

 

 

でもね。

 

 

その時私は

 

 

すっごく上機嫌だったんですよ。

 

 

なぜってね、この頃娘の体調不良が続いていてね。1年間続いていて、心配し通しだったんですよ。

でもね、診察で問題ないと言われた。しかも、病院で待っている最中にもどんどん娘の様子がよくなっていっていたわけですよ。

 

元気を取り戻す娘の様子にうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて

 

 

病院を出るころにはちょろちょろ自分で歩くようになって、
病院の水槽の金魚を眺めたりなんかもするようになって、そしたら

 

 

 

立ち止まらないでください

 

 

ってクソスタッフがああああああああああああああああ

 

 

 

 

貴様らのクソドラマなんかうちの子の体調がよくなったことに比べたら

水槽に浮いてる金魚のクソよりクソどうでもよいわ!!!!!!!!

 

 

あれからあの病院行くたび、子どもが金魚見ようとして

「見ていいの?叱られない?」って気にするからな。

 

 

 

 

 

でもその日は私もう機嫌がよすぎて。

その日のうちに体調が戻ってくるなんてこと久しぶりだったからうれしくて

怒りも鈍くて。

 

 

だからだんだん時間が経つにつれて腹立たしさがつのってきました・・・

 

このドラマ原作が有名なウェブ漫画なので

今でもよく広告で出てくるんです。

それで時々見かけて怒りが再燃します。

 

 

 

お仕事なのはわかるけど。

へりくだる必要はないけど。

横暴なのは違うよね。

その横暴さの背景にはさ、自分たちの強さみたいなのがあるんでないの。

でもテレビが誰もが見るものだった時代はもう終わったよね。うちはネトフリばかり見ているよ。

 

でも、検索してみたら、こんな風に撮影クルーに腹立ててる人ネットにいっぱいおったわ。そろそろ何とかしようず?