まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

世間の制服に文句がある件

子どもが幼稚園に上がり、制服を着るようになりました。

子どもの制服はそれはそれはかわいくて、麦わら帽子も、半ズボンから出た細い足も、誇らしげにリュックを背負う姿も、むちゃくちゃかわいいのです。

 

個人の好みとして、制服は大好きです。自分自身、中学校がセーラーで、高校がブレザーで、どちらもデザイン最悪でかわいくなかったけど、それでもとてもうれしくて誇らしかったのを覚えています。

男子の制服もいいですね。とくにジャニーズの子が着るといいですね。ブレザーもいいですが、ジャニーズなら絶対に学ランですね、もう。青春ドラマが盛り上がりますね、制服。

 

とはいっても、最初だけです、これ。

制服うれしい!かわいい!ほんと最初だけ。

 

先日とあるサイトのアンケートで、世間のお母さま方はけっこう制服を気に入っていらっしゃるということがわかりびっくりしたのですが、その意見が、

 

経済的に助かる

差が出ない

風紀が保たれる

 

といったものが多かったのですが。

 

正直うちは経済的に助かっているとは言い難いです。制服一式5万円以上。しかも1年以内に摩耗したりサイズアウトするからみんな一部買い足しているというじゃあありませんか。

これにシャツとかは入っていません。自前です。助かっているのは靴下とズボンですが。
靴下とズボンだけで年間5万円もかかってるだろうか・・・うちはユニクロ西松屋のヘビーユーザーなのでそんなにかかっている気がしないのです。

 

差が出ない・・・という件については・・・そもそも画一的な育成を辞めようという機運が高まる中古い考え方だと思うし、格差があるからいじめをするガキがいるなら制服着せる前に根性叩き直した方がいいし。

 

そして風紀・・・

 

風紀よくなるかな!?制服で。

 

私が制服が嫌な一番の理由が。

中学高校で経験した怒涛の痴漢ですよ。

 

制服着ているときの痴漢遭遇率の多いこと、多いこと。制服着なくなたっ途端、中身の私は変わっていないのに痴漢遭遇率が激減したので、改めて、世の制服フェチ人口の多さに感心したわけですよ。

確かに、乗る電車が変わったからかもとか、見た目年齢が当時から高めだったから制服着なくなったらかなり年上に間違われたからかもとか、いろんなかもしれないはあるわけですが。

 

 

じゃあ制服はこの世からなくなればいい?そうだ、世界中の制服を集めて燃やしてしまえ!

・・・と思っているってほどじゃありません。でも今なんとなく文句があります。

 

そこで、こういったあらゆる問題を解決してくれそうな制服を思いついたんですよ。コスト安くて、摩耗に強くて。変態のターゲットにもされにくいと思います。経済格差も出にくいです!

 

まず、男女差なんか不要です。うちの子の幼稚園も帽子やら体操着やらいろんなものが男女で色分けされてますが、性別くらい本人に自由に選ばせてやりたい気持ちです。そこでみんなズボン。それも、動きやすいスラックスです。

f:id:BTAD:20190605135709j:plain

その上には学校のTシャツを着ます。学校のロゴ入りです。シャツインしないと当然先生に怒られます。

f:id:BTAD:20190605135833j:plain

寒い日はその上に着脱のしやすいシャツを羽織ります。

 

f:id:BTAD:20190605135900j:plain

イギリスみたいに、学校のシンボルである独自のチェック柄にしましょう。

f:id:BTAD:20190605135918j:plain

バッグはもちろんリュックです両手があくのは防犯の基本です。

 

f:id:BTAD:20190605140101j:plain

中学校以上は帽子がない学校が多いと思いますが、酷暑がひどいこの季節、汗が目に入って視界がにじんで勉強がはかどらないと困るので、バンダナを巻きます。受験前には気合バンダナに変わります。

f:id:BTAD:20190605140118j:plain

 

この制服はこのまま夏コミに行けるという利点があります。

 

さらに梅雨の時期は長靴を履き、シャツは半袖にします。

f:id:BTAD:20190605140818j:plain

バンダナはより汗を吸収しやすいタオル素材に。

 

f:id:BTAD:20190605140831j:plain

リュックなんかいらん!

 

f:id:BTAD:20190605140840j:plain

TOKIOになりました。そうだ開拓いこう!