まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

アメリカのヤバかった飯TOP3

2大舌音痴大国といえば、アメリカ・イギリス。
無味の食品にミントソースぶっかけイギリスと、
固くて大雑把な油味を牛のエサのように盛り付けてくるアメリカ。

アメリカを旅すると、
「何ココ、自由だし、いろんなものがあるし、たーのしーぃ」から、
食事時になると「日本に帰りたい」に叩き落される。

1年ほど前だけれど、アメリカに行った時に食べた飯がヤバいの連続で、
忘れられないので今更ながら。

これはとあるイベントに参加してきたのだけれど、
そのイベント主催側が言うには
「こういったイベントの食事はおいしくないものですけれど、
今回はおいしいお食事を取り揃えました。自信を持ってお届けします」
なんだそうで。

だから期待しないまでも、まあ、大丈夫かな・・・と思って参加したんですよ。

そしたらまあ、予想のナナメ上を行くヤバさだったんで。
アメリカ叩きまくりレポートをば。もちろん、モノホンのメリケンさんがいらして日本語読めるよ、って仰ったら全力で謝りたおします。プライムリブうめーって。

あ、一応断っておくと、
たまにおいしいものに出会います。

たとえば東京で何気なくお店に行くとするでしょ、10回行くとするでしょ、そうすると

場外ホームラン:0.1
ホームラン:3.3
安打:6
アウト:0.1

くらいだと思うのよ。それくらい東京のレベルは高いと思うの。

私がアメリカ(シスコ)に行って受けた印象はこうだったわね。

場外ホームラン:0
ホームラン:0
安打:3
バント:2
アウト:5

ざっと私に起きたことをまとめると、
・行列ができるコーヒー屋のコーヒーがおいしくなかった
・ほとんど食べきれなかった(量的問題・味的問題)
・ふつう絶対はずさないものでもまずかった

それではアメリカで出会ったヤバかった料理ベスト3をご紹介

3.でかいの。重いの。

すごかったの。会場で出たこれ、まずい3点セットなの。
まずコーヒーがまずいの。
なんでかな?コーヒーって同じ豆で作ってるはずだよね?
水っぽくてコーヒーの味しないの。雑草で煮出したかなんかなの?なんでなの?

それからこのポテトチップスが変なの。
酸っぱいの。海塩と酢って書いてあるけど、
酢にもほどがあると思わない?
どうしてストレートに酸っぱいの?
加減知らないの?バカなの?

それからこの右のサンドイッチがダークホースなの。
まず重たいの。
軽く手首の運動になるんじゃないかってくらい重いの。
そして中が全部肉なの。
2種類くらい入ってるっぽいけど、肉なの。
ビーフジャーキーふやかしたみたいな、
パッサパサの肉なの。

2.でかいの、ほんとでかいの

これ写真じゃ伝わらないでしょ?
これ開けた時の衝撃伝わらないでしょ?

これすごいでかいの。
ハンバーガー、割と普通のハンバーガーだけど、
安室ちゃんの顔とどちらが大きいんだろう?ってくらいのでかバーガーなの。
なんなら、安室ちゃんって超小顔らしいから、勝負にならないかも。

これ食うの?食いつくすの?
お前らバケモンなの?

だから、この巨大バーガーの周りに、
巣のように敷き詰められたポテトの量たるや、想像できる?
『ポテトの海』って言葉が脳裏をよぎったの。

そしてピクルスの下にオレンジが1きれ沈んでるの、
雑過ぎて笑ったわ。



1.空港のサラダ

去り際の空港で。もう警戒に警戒していた私は
「サラダがそんなにまずくできるわけない」と思って、
サラダを選んだんですね。
この、無難そうな。
マヨ系でしょ?せいぜい、みたいな。

いやあ~まずいの。
まずいの。なんなの?これなんなの?何が入ってるの?
きゅうりとハムの他に何が入ってるの?

ドレッシングの味なの?スースーするこの味なんなの?
ミントとも違うこれ何?
私の脳が分析しきれないんだけど?
頭にガツンとくるこのまずさ何なの?

って。サラダがまずかったのよ。すっごいびっくりした。
一口食べて、もうスプーンを持ちあげられないのよ。
「ダメ、もう1口くらい食べないと、分析できない」って思うんだけど、
ダメなの。

アメリカにいく時は、絶対カップヌードル持ってく。