まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

イライラする日々を乗り越える7つのステップ

前回の記事では、日常でちょっとイラッとした時にどのように心を静めればよいのかについて書きました。

ところで、昨今「ちょっとしたイラ」では済まない日々を送っている人も多いのではないでしょうか。イライラする対象に毎日向き合わなくてはならない…そう、たとえば、
職場に嫌な上司がいる。
家庭で解決できない問題がある。
どうしても嫌なことを毎日しなくてはならない。

そのような状況の方向けに、今回は毎日のイライラに対処する方法をご紹介したいと思います。

今回もライフハック風に書いてますが、かなりふざけてます。でもこれでも真面目に考えているつもりです。

あと今回もウ○コ連呼します悪しからず。

前回までのあらすじ:イラッとした時に心を静める7つの方法 - 吠える主婦の絵日記(あらすじ?)

STEP1.現状を把握する

前回から、イライラすることをウ○コを踏むことに例えていますが、このロジックで行くと、あなたはウ○コだらけの場所で暮らしているということになります。

f:id:BTAD:20160426110807j:plain

数歩歩けばウ○コを踏んでしまう。もう避けようにもウ○コだらけでどうしようもない。お買い物に行くにも、心からヨーロレイヒを歌うにも、このウ○コ地雷原に出なくてはならないのです。そうしなくては、生きていけないのです。

まずはこの現状を理解し、受け止めましょう。

STEP2.避けて歩く

まずは、ウ○コを踏まないよう、細心の注意を払って暮らしてみてください。

どこに行くにも、つま先立ちで過ごします。それはとても時間がかかるし疲れでしょう。時には目的の場所に到達できないこともあるでしょう。

f:id:BTAD:20160426112340j:plain

これは忍法隠れ蓑の術。そこにいながらにして存在を消してしまうことによりウ○コを避ける高等テクニックなので、身に着けておくとよいでしょう。

しかし、これだけ注意しているのにうっかり踏んでしまった時のショックは計り知れません。しばらくSTEP2を続けてみて、無理だと感じたら次のステップに進んでください。

STEP3.そこを歩くのをやめる

f:id:BTAD:20160426113422j:plain

さあ、勇気を出して、ウ○コのない大地を目指しましょう。

転職しましょう。引っ越しましょう。友達変えましょう。

とは言っても、まったくウ○コのない場所はありません。少しでもウ○コが少ない場所が見つかるかどうかは、運しだいなのです。

STEP4.掃除する

ここまで追い詰められたあなたは悪魔と契約します。

f:id:BTAD:20160426114037j:plain

そう、ウ○コを社会的に消してしまうのです。

自ら手を汚し、汗を流し、頭脳をフル回転させます。
時間と労力がかかります。細心の注意を払わないと仕返しに合います。

STEP5.いっそまみれる

そこまでの器用さと頭脳を持ち合わせていないあなたは、もういっそのことウ○コの一部となることを選びます。不本意ですが、同調してしまうのです。

f:id:BTAD:20160426114955j:plain

ウ○コの傘下に入り、自らもウ○コの一部になるのです。どこかで吹っ切れて、気にならなくなる瞬間が、必ず、きます。

STEP6.愛してみる

ここまでのすべての手段が失敗したら…もう、ウ○コを愛してみてはいかがでしょうか。

f:id:BTAD:20160426115540j:plain

たとえば、罵倒されるたびに興奮してみるとかどうでしょう。
ウ○コの言動をすべて強引に好意的に解釈したり、あなたにしか気づけない、ウ○コの芸術的なフォルムに気づいたりしてもよいでしょう。

STEP7.耕してみる

ウ○コだらけの大地…そう、それは肥沃な土地です。
耕してみませんか?そこで生った実を食してみませんか?

f:id:BTAD:20160426120038j:plain

例えば、この嫌な経験を、何かの作品にしてみてはいかがでしょうか。ブチ切れたギャグマンガか、ドロッドロの昼ドラができそうです。

意中の相手にこのことを相談して、お近づきになってみてはいかがでしょうか。でっかい果実を狙うパターンですね。

ウ○コ畑を耕すときのコツを、1つ。実らなくても悔やんではダメ。だってウ○コだもん。耕すという行為、それ自体が尊いのです。

今回も一応まとめてみた

いかがでしょうか。これだけやってもダメならば…それはもはやウ○コを踏んでいるのではありません。ウ○コを食わされている状態と言っていいでしょう。

日常的にウ○コを食わされたらどうなるでしょう?体を壊しますね。体壊してるんですから、とっとと病院に行くなり、助けを求めるなり、一刻も早くウ○コ食べるのやめてくださいね!つらい時は逃げ出すことも大事!!