まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

ユーグレナをインフォグラフィックで紹介する

みなさん、インフォグラフィックって知ってますか?

あの、妙にこじゃれたビジネスシーンでよく見かける、ポスターみたいなプレゼン?資料ですよ。

 

私はインフォグラフィックが好きでねえ…インフォグラフィック眺めるのが大好きなんですよ。ああいうの、部屋にたくさん貼りたい。

 

そしたらね、Canvaっていうサイトで簡単にインフォグラフィックが作れるようになってまして。

無料のデザイン支援サイトCanva

 

それで、勢い余って作ってしまったんです。

今回のテーマは「ミドリムシ」にしました。なぜかって…ユーグレナに興味があるんですよ私。

f:id:BTAD:20200205110112j:plain

もうミドリムシについて完全に理解しましたね

いかがですか?

よくわかりませんね!

 

インフォグラフィックを作るのにも、けっこうコツが必要なのだなあ、と実感しました。

ミドリムシとは

ミドリムシは「虫」とついてるけれど、そもそもそれは人間がつけた名前でしかも人間が作った分類でして。イマイチ人間が作った分類の中にスポッと納まりきらない、それがミドリムシという存在なんですね。

最近は企業は「ユーグレナ」という英語名を使いたがってますね。「美しい目」とい意味だそうですが、それはミドリムシを顕微鏡で見ると、体の中に大きな目のようなものが見えるからついた名前だそうです。とは言ってもこれは目ではなく、細胞核です。単細胞なので。

ミドリムシの健康効果

ミドリムシはギネスに載ったほど栄養豊富なのだそうです。ビタミン・ミネラル・アミノ酸だけでなく、DHAEPAまで含む。

しかもミドリムシは他の植物と違い細胞壁をもたないので、吸収率が高い(動物と植物のハイブリッド感ありますね)のだそうです。

今たくさんサプリメントを飲んでいる人は、ミドリムシサプリに切り替えると効果的かもしれません。

なぜミドリムシがダイエットに役立つか

ミドリムシに含まれる成分パラミロンは、不要なものを輩出する効果があるんだそうです。要するに、お通じをよくするみたいですね。

また、ミドリムシは乳酸菌の活性化させる作用もあるそうです。

なぜミドリムシが世界を救うか

1つには食糧問題の解決です。小さくて栄養豊富で育てやすいミドリムシは、これから訪れると考えられる食糧問題の救世主になりそうです。虫食よりはこっちのムシの方が個人的には抵抗感がないのでうれしいですね。

エネルギー問題にもミドリムシでの取り組みがあります。ミドリムシといえばのユーグレナ社はバイオエネルギーの開発にも取り組んでいます。

ミドリムシ商品オススメは

ミドリムシ関連商品を買うなら、私なら絶対にユーグレナ社のものがおススメです。

そもそもミドリムシの活用がこんなに進んだのはユーグレナ社の培養成功や研究によるものが大きいわけです。

でもそれ以上に、メディアなどに出てくる社長の出雲氏の情熱が大好きです。

ミドリムシに敬意を表してつけたショッキンググリーンのネクタイ。

度々発する「ミドリムシと僕との絆」というパワーワード

その口でミドリムシを食するシュールさ。

この社長についていこう…テレビで見かけたときからそう思いました。

 

サプリなら酵素ミドリムシですね。ユーグレナの子会社が作ってます。1日2粒でOK。ただ通常で買うと30粒入りで2,160円。1日144円。ヒュー~~~・・・。

 

ですが、お試しセットなら1袋960円で買えるので、1日64円とかなりお求め安くなっております。

正直お試し期間がおわったらどうしようっていうのはあるんですが。

 

私はピンチの時にお試しセット利用して、その後はミドリムシの更なる量産化を待って、そしたらきっと値下がりするからその時に継続利用しよう…などともくろんでおります・・・・

 

まとめ

前々からミドリムシについて調べてまとめたいと思っていたので、憧れのインフォグラフィックでできてうれしいです。これ、印刷して部屋に貼っておこうと思っています。