まあ笑ってくれ。

お前の上司の頭髪を全てもやしに変えてやろう

芸能人とお仕事してみた経験から思ったこと

仕事的にも芸能方面とはとんとご縁のない私ですが。

何回かちらっとお仕事したことがあります。ほんと~に、チラッと。ですが。

お仕事した経験があるのはこんな人たち:

 

・大御所になりかけてる人

・駆け出しのアイドル(地下アイドルって感じ)

サブカル界でまあまあ人気のバンド

・テレビに出たことがないわけじゃないけど売れてるわけでもない芸人

 

 で、結果なんですけれど。バンド以外は大御所に至るまで、最高に感じよくマナーよかったです。

ドラマのわがままアイドルとか傍若無人大御所なんてどこに生息してるの?ってくらいに。

 

アイドル達もほとんど仕事に関係ない私にも全力で青春ほとばしる笑顔の挨拶してくれて。

その瞬間に

 

「応援するね―――――!」

 

ってテンションになったのを覚えています。

こんな子たちでも泣かず飛ばすで消えていった。

 

 

大御所に近い人でも。感じよさのかたまりでした。忙しそうだけど社会人としてしっかりしてる感じの。…バレそうですが、元からそういうイメージの人でしたがね…

 

 

 

そしてこれを見て思ったんですが、やっぱり芸能界ってめっちゃくちゃ厳しいんだろうなあ~!

 

ただおもしろいとかかわいいとかだけじゃ足りなくて、有象無象に埋もれてしまうんだろうな。

圧倒的才能・美貌に加えてめっちゃちゃんとしてなきゃ、出てこれないんだろうな。

 

 

でもね、イイ人ばかりじゃなかったんですよ。

酷かったのが誰かと言うと。バンドです。ほんとうにひどかった。

 

案の定と言うか一瞬で消えたけれど。

時間守らないあいさつしない話しているときにこちらを見る事すらしない。

 

「それ本当に危険です」っていうルールも破る。

 

そして、メンバーの何人かが、よく鼻水をツツ―と垂らしていました。

その他の風邪症状があるわけでなく、ただ鼻水が垂れていて。

それ以外の態度と相まってもしかして…薬…?蔓延してるのかな?などと思ったのでした。

 

まあそんなわけで。特殊な世界ですね。広い世界でもあるようですが。興味深々ですが、突っ込んでみたのは本当に小指の先っちょだけなのでした。